新穂高温泉から双六岳・三俣蓮華岳・雲の平・鷲羽岳・新穂高温泉への周遊登山

2020.09.27(日) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
4 時間
DAY 3
DAY 4

関西からはなかなか行けない場所。雲の平へ! 夜12:30無料駐車場に到着、空きが数十台分はありました。 暗いうちから出発。小池新道は石畳の歩きやすい道に整備してくれているので歩きやすいですが、ずっと登り。ひたすら我慢。双六小屋が見えるとやれやれ。小屋には更衣室もありトイレも綺麗。コロナ渦で予約を絞っているのですいていました。 双六岳は是非行きたい槍ヶ岳の絶景ポイント。三俣蓮華岳を越えて黒部源流を通って雲の平へ。 池塘が美しい。 ここからの夕日は黒部五郎と薬師岳の後ろが赤くなる。 朝の池塘は凍結して綺麗でした。 岩苔乗越からワリモ経由鷲羽岳の登りは結構疲れました。惰性で下り三俣山荘へ。 ここからは、来た道をたどって行きましたが、小池新道の下りは堪えました。