陣馬山・南郷山・富士小屋山・吉野矢ノ音・孫山(大明神山)・孫山(子孫山ノ頭)

2020.09.28(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:24

距離

13.1km

上り

890m

下り

907m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 24
休憩時間
41
距離
13.1 km
上り / 下り
890 / 907 m
1 34
7
5
4
16
31

活動詳細

すべて見る

本日は目的の陣馬山へ。 高尾山まで行きたいところですが、時間が厳しそうなので、 藤野駅→陣馬山口→陣馬山→与瀬神社→相模湖駅 のコースを選びました。 前日の雨で道のぬかるみが心配でしたが、秋晴れで空気も澄んでおり陣馬山山頂まで気持ち良く歩けました。 昼食はインスタント麺をクッカーで調理する予定でしたが、陣馬山の茶屋からのロケーションが良いのと、陣馬そばにひかれ茶屋で食べることに。 陣馬そばのお汁をズズッとすすると、柚子の香りがアクセントになって、お汁のカツオ出汁とともに、疲れた体に染み渡りとても美味しかったです。 昼食後湯を沸かし、コーヒーを飲む。 その後与瀬神社方面へ。 せっかくなので小さい山も登ろうと思い、矢ノ音山を登ったはいいが、山頂から藤野駅方面の道に行ってしまい引き返す。正規ルートに戻り下山。かなりの急坂とぬかるみで長い枝を杖がわりにしてなんとか下りる。 孫山も登りましたが、どちらも登らずに与瀬神社に直接行く方が良かったな、と少し後悔。 ぬかるみに苦戦しながらも与瀬神社にとりあえず着き、やれやれ。 矢ノ音神社から下山の際に助けてくれたお枝様とお別れし神社でお参り。 歩いて相模湖駅へ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。