しまなみ海道サイクリング    4年越し完走

2020.09.28(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 15
休憩時間
1 時間 54
距離
25.7 km
のぼり / くだり
956 / 948 m
5 15

活動詳細

すべて見る

しまなみをママチャリレンタル自転車で走って来ました。天気にも恵まれて、素晴らしい景色を堪能しました。 しまなみ海道を尾道から1年に1度、4回に分けて今回でやっと完走です。 自分用に過去の記録も載せてます。 登山と同じくサイクリングもゆるゆるです😅

瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 2017.3.8
尾道でランチ後、レンタルママチャリとともに渡船で向島に渡り、2時頃から出発!
向島から因島大橋を渡り重井東港まで。
船に自転車を積んで尾道まで帰り、自転車返却。
2017.3.8 尾道でランチ後、レンタルママチャリとともに渡船で向島に渡り、2時頃から出発! 向島から因島大橋を渡り重井東港まで。 船に自転車を積んで尾道まで帰り、自転車返却。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 2018.10.10
尾道で、自転車をレンタルして、船で重井東港へ。お昼前頃から生口橋を渡り、海岸線を進む。
途中からかなりの雨になり、雨宿りしながら、瀬戸田まで。
雨のため以降は諦め、東山魁夷美術館、耕三寺などを観光してから、瀬戸田港から尾道まで帰り、自転車返却。
2018.10.10 尾道で、自転車をレンタルして、船で重井東港へ。お昼前頃から生口橋を渡り、海岸線を進む。 途中からかなりの雨になり、雨宿りしながら、瀬戸田まで。 雨のため以降は諦め、東山魁夷美術館、耕三寺などを観光してから、瀬戸田港から尾道まで帰り、自転車返却。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 2019.5.28
この日も雨模様。
船で瀬戸田港まで行くも、事故の為、橋が通行止めになっているらしく、自転車を借りるかどうか悩む。
お土産物屋をぶらぶらしてレモンラーメンを食べる🍋
2019.5.28 この日も雨模様。 船で瀬戸田港まで行くも、事故の為、橋が通行止めになっているらしく、自転車を借りるかどうか悩む。 お土産物屋をぶらぶらしてレモンラーメンを食べる🍋
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 2019.5.28
橋も通れるようになったらしく、雨だけど、とりあえず行けるところまでは行こうという事で、自転車をレンタルする。
瀬戸田から多々羅大橋を渡り大三島まで。
道の駅多々羅しまなみ公園に寄り、大三島橋を渡り、伯方SCパークまで行き、自転車返却。ずぶ濡れとなる😭
伯方島バス停から、バスで福山まで帰る。
2019.5.28 橋も通れるようになったらしく、雨だけど、とりあえず行けるところまでは行こうという事で、自転車をレンタルする。 瀬戸田から多々羅大橋を渡り大三島まで。 道の駅多々羅しまなみ公園に寄り、大三島橋を渡り、伯方SCパークまで行き、自転車返却。ずぶ濡れとなる😭 伯方島バス停から、バスで福山まで帰る。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) いよいよ、今回!
天気はなんの心配もない快晴です。
福山からバスで伯方島SCパークまで行き、自転車レンタル。
伯方ビーチの海の綺麗なことに感激。
イルカも遠めに🐬見させて頂き、出発です
いよいよ、今回! 天気はなんの心配もない快晴です。 福山からバスで伯方島SCパークまで行き、自転車レンタル。 伯方ビーチの海の綺麗なことに感激。 イルカも遠めに🐬見させて頂き、出発です
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 伯方・大島大橋
伯方・大島大橋
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 能島城趾
能島城趾
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 大島の真ん中辺りから、海岸線に出て海沿いに行く。
来島海峡大橋が見えてきました。
相変わらず海も綺麗🏖
大島の真ん中辺りから、海岸線に出て海沿いに行く。 来島海峡大橋が見えてきました。 相変わらず海も綺麗🏖
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 橋まで上がって来ましたよ。登りは大変だけど、下りは、とても気持ちいい🥰
橋まで上がって来ましたよ。登りは大変だけど、下りは、とても気持ちいい🥰
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 橋の上から、素晴らしい眺望❣️
橋の上から、素晴らしい眺望❣️
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) いつまで見ても飽きません。
いつまで見ても飽きません。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 12時過ぎに今治到着。完走です!
サンライズ糸山で昼食後、自転車返却。
徒歩で来島海峡第三大橋を渡り、馬島バス停よりバスで尾道まで帰る。
12時過ぎに今治到着。完走です! サンライズ糸山で昼食後、自転車返却。 徒歩で来島海峡第三大橋を渡り、馬島バス停よりバスで尾道まで帰る。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) いろいろな都合で、4年もかかったけれど、無事に完走できて良かった😊
橋への登りは少しきついけれど、自転車ならではの下りの爽快感は半端なく気持ち良かった。特に今回は風が爽やかでいつまでも下っておきたいと思うくらい。
いろいろな都合で、4年もかかったけれど、無事に完走できて良かった😊 橋への登りは少しきついけれど、自転車ならではの下りの爽快感は半端なく気持ち良かった。特に今回は風が爽やかでいつまでも下っておきたいと思うくらい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。