秋の晴天✨風不死岳〜♪

2020.09.28(月) 日帰り

DAY 1

急にお休みになった本日、 けどあんまり早くに家を空けられない… 天気予報は晴れるって言ってるのに外は☔️… んー…どうしようかと思ったけど、天気予報を信じて、風不死さんリベンジへ!! 運転中ずぅーっと土砂降りの雨の中、こりゃダメかな…と諦めかけてましたが、ヒュッテに到着したら意外と晴れそうな予感…👀よし行こうっ! …ってことで、気軽に始めた本日の山活でしたが、 風不死さん……… スタートしお天気も良くなり、こりゃ余裕で行けるしょ!…なんて思っていたのも束の間… 風不死見えてくると、急に雲行きが…💦 あ、そうだ。このお山ちょっと怖いんだった…🥺 けど、何よりも、ウワサの鎖場がめちゃくちゃ怖かった😱 どうしたら正解なのか全く分からず、かなり長時間費やしオロオロする…なんで1人で来たんだろ…😱💦 もうどうしようもないので、短い手足を駆使して、ドロまみれになり、どうにか登ってみたけれど、帰りは降りれるのか…😱😱 そんな心配がぐるぐる渦巻いたまま、気づけば山頂付近、そしてピカピカの晴天✨ 一気にテンション上がり山頂に到着すると〜 おお〜っ✨ほんとに360度の絶景!! ずーっと見てみたかった、風不死からの樽前さんもくっきりキラキラめっちゃ綺麗に見えて感動〜✨ 1人で写真撮りまくり…かなりの時間景色に見惚れ…おかげで帰り道の事はすっかり忘れてました😅 山頂ではとても親切な方にお会いし、楽しい時間を過ごす事ができました😊本当に感謝です✨ 登れたんだから降りれるよ、とアドバイス頂き、どうにか無事に鎖場もクリアし、下山は写真撮りながらゆっくり歩き、心も体もすっきり✨ 明日から頑張るパワーもたっぷりいただきました! 風不死さんリベンジできてほんとに良かった😊 そして…樽前さんやっぱり好きだなぁ💕と、改めて恋した1日でした🥰