紀泉アルプス縦走『山中渓〜岬公園』

2020.09.28(月) 日帰り

DAY 1

YAMAPの日記をみて行ってみたかった紀泉アルプスに☺️ 夕方にauショップを予約してたので、出来るだけ早く行こうと目覚ましセットしてたんですが😣 始発に乗り遅れ、予定より40分遅れてのスタート😅 駅で一緒に降りたハイカーさんに、『マムシがめっちゃおるから気をつけて』とお言葉をいただきました。 コースはよく整備された道で最後までアップダウンが続きます。コース脇の草もカットしてくれてました。イノシシが居るのか道の地面を掘り起こした後がいっぱいあって、たまにう○ちも😙 今日の目標は大阪府で唯一の一等三角点を持つってガイド本に書いてあった俎石山(まないたいしやま)と飯盛山でお昼ご飯🍚 順調に俎石山に行き、札立山を経由して飯盛山を目指してましたが途中の見返り山の頂上付近で6匹ぐらいのスズメバチに道を通せんぼされ、引き返して迂回することに😭 その後、迂回道から飯盛山を目指す途中で😓 はい、マムシさんいてはりました🐍 踏まずに気づいたので良かったです😏 色々ありましたが、無事に南海みさき公園駅に到着出来ました😁