木曽田立の滝周遊2020-09-28

2020.09.28(月) 日帰り

DAY 1

田立の滝は有名なのに1度も行ったことがなかったので行ってみました。 滝がたくさんあり階段もたくさんあり、木の朽ちたような階段もあり標高差とか距離はあまりないのに足元に気をつけなくてはいけないので時間がしっかりかかりました。 山の中はやはり秋の色で全体に黄色っぽい森でした。 滝の名前は覚えられないほどたくさんあり、滑りもあり水の音もあり、いかにも涼しげな感じでした。 石と木々が抱き合った面白い姿とか、朽ちた木の後とかヒノキの大木、楽しい山歩きができました。 そして何より感謝したいと思ったのはあの道を作って直してくださった方々です、しっかり手が入って危険性がない階段私たちは、滑る事を気をつければ危険性のない道でした。 登山口での入山料200円が何かの役に立てばと思います。 山は景色の変化と色の変化と楽しいですね。 山友と話ながら気楽に歩いて、やっぱ歩けると言う事はいいわ〜❣️