経ガ峰

2020.09.28(月) 日帰り

DAY 1

天気良し☀️予定も無し🎵 では何時もと違う山🏞️にしようということで久々に経ヶ峰に登る‼️😃 登山口を憶えていないので適当に車を走らせる❗️ 草生天神横で登山口の標識と案内図を見つけ、何台か駐車しているので、ここに停め歩き出す🥾 実際はあと2km程車で入れるのだが駐車スペースが取れるか判らなかったので・・・ 次回からは最後まで車で入ろうと思う🚙 (平尾登山口) 最後駐車スペースからもしばらく舗装された路を進み登山道の標識から山道に入る。 それほどの急登はないが登山道の脇にも踏みあとが多くあり選択に迷いながら進む❗️ これが経ヶ峰登山の特徴⁉️ 途中に中電反射板横を通り山頂に‼️ 頂上は360度の展望で今日は霞みも無く伊勢湾側も青山高原側の風車も抜群の眺望であった😃✌️ 戻り路はYAMAPの地図では同ルート以外に二本あったので尾根違いのルートで降ることにした。最後の駐車スペースのところで収束し、あとは舗装された林道を下り草生天神に参拝して終了☺️