本殿とりあえずお参りします🙏 おみくじが色々並んでました❗ 戻る 次へ

⚠️アワヶ岳のアワワ⛩️でアワヤの出来事の写真

2020.09.28(月) 11:15

本殿とりあえずお参りします🙏 おみくじが色々並んでました❗

⚠️アワヶ岳のアワワ⛩️でアワヤの出来事

粟ヶ岳 (静岡)

2020.09.28(月) 日帰り

⚠️本活動は後半危険箇所ですので参考にしない様後半を消去しています❗何卒ご了承下さい🙏 今回は年休で朝起きたら快晴🌞です❗ 今日なら🗻展望できると核心😄 超展望の掛川市粟ヶ岳にハイキングです☺️ スタートは倉真♨️の松葉の滝🅿️🚗からです クモの巣避けと🐻対策用としてストック持ってログスタート👇 林道を100m程進むと松葉の滝の標識が矢印に沿って進みます 道幅は極細です左に新しい鉄パイプが設置されている❗ しっかり持って進むと丸太橋を渡ります 後200mの標識が😄 でも滝の音がしません❓️ 次に粟ヶ岳山頂の標識がここ行けば近道みたいです❗ 祠が見えてきたら案内板が到着❓️でも音がしません 祠前に進むとやっと滝を確認出来ました😃 高さ10m程です水量はほとんど有りません 祠には不動明王が奉られています❗ 案内板には1人の病弱な男がここに住み着き丈夫な体に成ったとか❓️その男が不動明王を奉ったとの事です☺️ 隠れたパワースポットでした❗ 山頂標識まで戻り矢印に沿って進むと渡渉して斜面を上ります 林道に出たら左へ進みます 直ぐに滝上部覗きの標識が 当然見に行きます😃 本当に水量が少ないです 迫力も怖さも有りません 林道に戻り少し進むと頂上への登山口がありました❗ 最初は谷沿いに上ります すると突然メエ~❓️ 振り返ると何か動いています😰 こちらには来ていない様です あの動きはカモシカでしょうか❓️ この辺カモシカ多いようです 谷から尾根コースへと進むと急登です😅 ドンドンきつく成ります 初めての展望で新東名高速が真下に見えます❗ 頂上が近づいて来たら岩場に 虎ロープが設置されている 上から二人降りて来ました 登山口から30分程で山頂トウチャコ(^o^)v お寺が見えます❗最高点は寺の裏側に有ります △点は有りません😢 その代わりYAMAPの標識が有りました😉 電波塔が沢山有ります❗ 名物のかっぽしテラスに行って見ます 手前にお花畑が🦋が沢山飛んでます テラスの売店でランチしようとしたら休日でした😱 テラスに登って見ます😃 噂通りの大展望です😄 ところが⁉️🗻展望出来ません🤯 なんと❓️🗻だけ☁️が掛かってる❓️❓️❓️ 富士山アルアルですね😂 次は阿波々神社にお参りします 神社の前には磐座(神が座る岩)が有って大木が繁り昼でも薄暗い場所でした❗ 木漏れ日が射してこんで神秘的な感じです❗ ハイキングコース沿いに下ります 御神木の大杉がそびえ立ちます❗ 更に下ると旧社殿跡に着く 古代遺跡のようです☺️ 更に下ると大展望が見えました❗ 大井川がくねくねと太平洋に流れていきます 🦋がヒラヒラ足元に止まります😃 なんとアサギマダラです🤗 今年初です❗ テラスへ繋がる林道に出たら林道沿いに進みます 今度はアゲハが目の前に止まります❗ 今日は🦋に好かれるみたいですね😊 倉真への分岐を右に進むと茶畑です 茶畑過ぎるとくねくね林道を下ります ⚠️⚠️そして恐怖の破線コースにマーキングを頼りに進むも直ぐにコースアウト❓️ GPSですぐに救済元通りに こんどはマーキングをみうしなう❓️ 足の置き場は無くなるし完全に遭難です😰 何とか林道に出るも懲りずに破線コースを進みます❗ 後もう少しで林道のポイントで完全に行き場を無くなりました😭 微かな足跡を見つけて木を足場に何とか谷へ下り林道ポイントへゴールしました😃 やはり破線は通る物では有りません😢 ヤマップの破線は行かない様にしましょう‼️ 失敗例として投稿させて頂きますね⚠️⚠️ 急がば廻れで行きましょう😊 🅿️🚗にトウチャコ(^o^)v 周回コースでハイキング完了 ログオフ👇 お疲れ山でした❗ これで🗻展望実らず6連敗です🤯 阿波々の神様次回こそ🙏お願いします🙇‍♂️⤵️