一切経山

2020.09.28(月) 日帰り

DAY 1

今日しか友人は時間が空いてなく どこの山に行くって聞いたら 一切経山が良いとの事😸 じじぃは何処でも🆗なんで 行って来ました👍 🅿️到着時は期待が持てそうな感じ 最初に鎌沼周回から一切経山山頂に 向かう事にしてスタート😊 鎌沼周回コースは紅葉も始まり 黄色に染まって綺麗になってました。 山頂方面は先週と同じくガスガス 更に山頂は雨風が強く寒い😨 寒い中山頂で待機しても回復が 見込めないようなので写真撮って ピークハント後そそくさと下山😅 魔女の瞳どころでは無かった😵 またリベンジ対象のお山がひとつ💦 ガスガスでしたが結構な登山客と スライド 平日月曜なのに・・・ 寒かったので高湯温泉に向かい 『共同浴場あったか湯』で温まる👍 入浴料が250円とリーズナブルだし 施設も綺麗で言う事無し😊 ただシャンプー類は無い😁 一切経山と言う山は知らなかった😅 数年前の『苗場山』登山の時に 下山中神楽峰下のテラスで休憩時 福島から来ていたご婦人達とお話 した時初めて『一切経山』と言う 山の存在を知りました😅 火山ガスの影響で登山禁止の処置 で登れなかったそうですがガスの 影響が無くなり登山出来るように なったので良い山なんで来て下さい って言われてました💦 それから数年経ちやっと今回 登る事が出来た『一切経山』でした😊