日田の山「竜体山」、「竜ヶ鼻」

2020.09.28(月) 日帰り

山登りを始める前のミーシュカは 「竜体山❓️フリーのキャンプ場でしょ❓️」って感じでした💦 いやー、もったいないねーʕ^ᴥ^;ʔ だって、リュウのからだの山ですよ⁉️ 何かカッコよくないですか✨ 【ルートについて】 ~竜体山~ ★★★★(1ヶ所ルートミス注意) ・山頂までアスファルト道や林道がのびているので、ずいずい登れます🚩 ※駐車場の所(標高約295m)から右手方面に林道が続いていますが、倒木のため立ち入り禁止です。左手方面のアスファルト道を通って下さい⚠️ ~竜ヶ鼻~ ★★★☆(藪こぎあり) ・竜体山山頂からひたすら東に真っ直ぐ進みます🥾 ・しばらくは歩きやすい道ですが、竜ヶ鼻の山頂手前から藪があらわれます🌿🌿 ・藪のちょっと先に山頂があらわれます🚩 【山の感じ】 ~竜体山~ ・拓けており、家族でのんびりにイイのかも⚽ ・一方で、信仰の山といった厳かな印象も受ける山です🌿 ~竜ヶ鼻~ ・空気が一変し、静かな空気が漂っています🌿 ・より一層厳かさが増しますが、瞑想するには最適な山です⏳ もしかしたら、ヒントを授けてもらえるかも🪐 【怖さ】 ~竜体山~ ・何て表現したらいいんだろう?暖かさ(解放感)と、厳しさ(閉塞感)がお互い混ざらずに分離したような違和感を覚えます💥 ~竜ヶ鼻~ ・圧を感じます✨ 【その他】 ・竜体山は以前キャンプOKでしたが、現在はNGぽいですテント⛺❌

不思議な岩

ちょっとだけ道が荒れ始めた❗

この先藪こぎゾーン🌿

山頂🚩
写真を撮るのも気を使う💦