紅葉が始まった木曽駒ヶ岳でご来光を

2020.09.27(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
2 時間

昨年は10月の第一週に家族で木曽駒ヶ岳に来たが、今回は奥さんとテン泊しご来光を拝むのと雲海をみるのが目的! 紅葉🍁が始まったばかりで昨年みたいな激混みではなかった。 千畳敷駅からテン場までは、近いので今までよりは楽だと思いながらもザックに防寒着も入っているのでかなり重たく乗越浄土前から休憩をしながら登る 天気予報通り14時過ぎに雨からあられになりテント⛺️内でしばし休憩 深夜、テントから顔を出すと満天の星空に大感激! iPhone📱に星空が撮影できるアプリをいれたがやはり難しいですねー 夜はかなり寒くて上下ダウンを着て蓑虫のようにしていたが寒くて寒くて… アウターテントの内側は氷🧊が 5時過ぎにテントから顔を出すと朝焼けショーが始まっていたので、山頂に向かうと背を向けるのでテン場からお花畑方面に向かいご来光を拝むことに… これが大正解でした。富士山🗻が見れて振り返れば穂高連峰に憧れの槍ヶ岳がくっきり サイコーでした。 帰りは、知人お薦めの伊那前岳に行きました! 360°山々が見れてサイコーの景色でした。 今回は、ご来光と雲海が堪能出来て最高の山行でした⛰ ソースカツ丼は、本当に美味しい😊