赤岳天望荘・個室宿泊記

2020.09.28(月) 日帰り

DAY 1

赤岳天望荘に宿泊してきました!2020年は大部屋の設定がなく、個室オンリーです。 1泊2食で、2人以上は12,500円、1人だと15,000円。どこかでGo To Travelの対象だと聞いたのでフロントで聞いてみたところ、8月いっぱいは個人も対象でしたが9月1日から運用が変わり、旅行代理店を通した人のみ適用とのことでした。ツアーってことかな。 9月下旬なので覚悟はしていたけれども、やっぱり寒かったです。談話室にはストーブがついていました。お部屋は寒いので、これから宿泊される方は防寒対策しっかりされると良いと思います。 標高2,722mのところにこんな立派な建物があって、立派なご飯を出してくれて、おかげで赤岳に無事に登れました\( ˆoˆ )/ 宿泊料金とか詳しいことはこちら: http://www.yatsugatake.gr.jp/tenbou.html *2020.09.29追記* お水は500mlで500円の販売のみです。水を汲むところはありません。元気なら翌日のお水も持っていけると思いますが、私は体力に余裕がないので買いました💰