20-22 雲海☁️見たさの大菩薩(大菩薩嶺〜小金沢山〜牛奥ノ雁ガ腹摺山周回)

2020.09.28(月) 日帰り

DAY 1

大菩薩に早く登れば雲海が楽しめそうな予感がしたので、早起きして上日川峠まで車🚘を走らせ、大菩薩~小金沢山~牛奥ノ雁ガ腹摺山を周回してきました。 予感的中!青空と甲府盆地の雲海とアポロチョコのような雪化粧の富士山🗻がとても綺麗でず~っと眺めていたかったです。 石丸峠から先の小金沢山、牛奥ノ雁ガ腹摺山は9月なのにまさかの❄️ザクザク踏みしめ歩く🚶‍♀️とは思っていませんでした。雪にしては粒が大きいので霰ですかね。降り積もった霰のトレイルをザクザク音を立てながら歩く初めての感覚を味わいました。 早起きして良かった~😃 【今日の幸せ】 ①雲海が見れた(裂石側通行止め情報を投稿されたYAMAPPERさんのお陰) ②富士山の雪化粧🗻が見れた ③9月なのに❄️ザクザク踏みしめた ④黄金色の東京湾が見れた(スカイツリー、海ほたるも見れたようだが、目が悪くて分からなかったのが残念) ⑤日本一長い名前のお山に登れた ⑥小金沢山と牛奥ノ雁ヶ腹摺山のピンバッチが購入できた(両方購入すると100円引き!) ⑦やまと天目山温泉♨️でつるつるに癒された~ 【備忘録】 ・気温8度(スタート時) ・メッシュ長袖、タイツとハーフパンツ ・水300cc、おにぎり🍙🍙2個消化 ・グローブ🧤があった方が良かった ・雨あがりの笹原はひざ下濡れるし、  シューズはグジョグジョ😩 ・パノラマ岩は右側から下る(道間違えた) ・デコボウでてる~

活動の装備

• サロモン(SALOMON)