ゆったりプランで行く乗鞍岳👼

2020.09.27(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

登山初心者を連れて乗鞍岳に登ってきました🚶‍♂️最初の予定では立山だったのですが、霙予報だったので行き先変更。燕岳と悩みましたが、比較的天気の良さそうな乗鞍にしました。 あわよくば紅葉も…と思ったのですが、タクシーの運転手さんによると今年は色づきが遅いそうです😫急に寒くなったので、これ以上の色づきは期待できないかも…とのことでした。 登山慣れてない人を連れていく場合、いつも行き先に悩みます🤔特に泊まりだと不安なのが山小屋。 今回泊まった白雲荘はお風呂も入れ、もはや旅館では?というレベルだったので超絶オススメです👍山小屋の方のホスピタリティーも最高でした❗ 今回も晴天と雲海に恵まれた絶好の秋晴れで、槍穂高、御嶽山もバッチリでした。 御嶽山は27日で噴火から丸6年。まだ見つかっていない方もいる中で慰霊祭が行われたとのをニュースで見て、同じ登山を愛好するものとして頂上でご冥福をお祈りしてきました。