道樹山・大谷山・弥勒山

2020.09.28(月) 日帰り

DAY 1

車を利用。細野キャンプ場の駐車場を利用。今日は月曜日なので植物園の駐車場は利用できない懸念がありました。 事前に春日井市のホームページからコースマップを入手して出発しました。細野キャンプ場から道樹山へは急な上りですが20 分程度です。道樹山頂上は小さなお宮があります。木が繁っていて見晴らしはよくありません。 次の大谷山までは緩い下り、緩い上りを経て15くらいです。今日は空気が澄んでいたので御嶽山が見えました。 大谷山から弥勒山までは緩い下り、最後に急な階段で到着します。山頂には展望台があり空気が澄んでいたので四日市、その向こうには鈴鹿山脈がきれいに見渡せました。右手には昨日登った尾張富士、本宮山を見下ろせます。 弥勒山からの下りはコースが多数あり、事前に地図を用意しておいた方が安心です。今日は月曜日なので植物園は閉園していたため、植物園を経由しないルートで県道に出て車に戻り行程終了。