日田の山「戸山」

2020.09.28(月) 日帰り

DAY 1

日田の名所といえば❓️ 豆田の町並み、鯛生金山、慈恩の滝、天ヶ瀬温泉etc 確かにどこもステキだけど、 日田といったら「戸山」でしょʕ→ᴥ ・ʔb✨ 【ルートについて】 ★★★★(意外と登りやすい) ・林道戸山線に入り、終点までひたすら歩きます🥾 ・終点の右手(北)に石階段があるので、そこを登ると戸山神社に着きます⛩️ ・神社からだいたい西の方向に登ると山頂があらわれます🚩 【山の感じ】 ・とても静かで心地の良い雰囲気の山です☘️ ・展望こそありませんが、山頂は気持ちの良い風が流れているので、心が安らぎます🍃✨ ・神秘的な空気に包まれるので、下山後ほわほわ~っとします⁉️ 【怖さ】 ・石階段の所が意外と高度感があって、浮き石もあるので、ちょっと注意が必要かもです⚠️ 【その他】 ・駐車スペースはほぼないです🚙❌ オフロードカーとか軽トラなら、神社手前(林道の終点)の広場まで行けるので、モウマンタイですよ❗