愛宕山科学館展望台へ5時03分到着 汗を拭いて体操・ストレ ッチ後 久しぶりの富士山

2020.09.28(月) 日帰り

DAY 1

おはようございます、今朝は3時45分のスマホラジオ タイマーでラジオが鳴り目を覚ました、起きて窓から 望む甲府盆地は久しぶりに星が輝いています。 令和2年9月128(月)3時52血圧137/81脈拍61を スマートフォン dヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度して3時57分頃外に 出て寒暖計を見ると18度で肌寒い朝です。 月曜日は生ごみの収集日です 生ごみ袋を持ち所定 の場所に置いて黄色い網を上に掛けて千秋橋経由で 愛宕山へ向かいます。 平和通り遠光寺交差点直進 太田町南の信号を右折 し北大路通り湯田高小南東交差点を左折して北上して 総合市民会館東を北へ旧20号線を突っ切り金手駅 踏切を渡り左折して愛宕観光ブドウ園前の道路を 斜めに右へ ぶどう棚から眺める甲府盆地は夜明け前  街灯り綺麗です グリーンヒルズ愛宕山分譲地内の 石段の急階段D135段と急登の登り坂を登り愛宕山 科学館展望台へ5時03分到着 汗を拭いて体操・ストレ ッチを20分程度して下山前の眺望は 久しぶりの富士山 の周囲の雲が取れて見る事が出来ました。 もちろん甲府盆地も一望できます。 もとこんや口からの下山です、昨日の夕立で登山道も 滑りやすく注意しながら下山、華光院境内に着くと 古いお墓の花が添えられています。 武田通りを直進し北部市民センター北の道路でほのかに 金木犀の香りが漂ってきます 朝日町商店街を通り 飯豊橋経由で帰宅6時32分 距離10.3Km  歩数14.000歩でした。