オーレン小屋のテン場でククサとホットワイン〜天狗岳、天狗の奥庭、黒百合ヒュッテ、中山、高見石小屋、麦草峠。

2020.09.26(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

最近メルカリで購入したククサでホットワインを飲みたくてオーレン小屋キャンプ場へ! メルヘン街道バスの広見からテクテク歩きました(笑) 出発前から山専ボトルにオレンジ、レモン、砂糖と赤ワインを漬け込んでいざ八ヶ岳へ♪ 道中はほぼ雨かガスやったけど、浪漫あふれる「三井の森」のお高い別荘に癒やされながら山行を楽しめました(笑) 夜中に結構雨に降られましたが、先日シーム処理を施した我が旧旧ステラリッジの防水処理もフリーザ様並みの戦闘力になってて大満足! 翌日の登山も天狗岳頭頂の時だけ「八ヶ岳ブルー」になりました♪ ただそっから黒百合ヒュッテに行きたくて「天狗の奥庭ルート」に行ったら、苦手なガレガレのルートで盛大に脚ぷるぷるする羽目に(笑) 雪の八ヶ岳が待ち遠しくなりました。 (雪が積もるとガレた岩場も雪に埋まるから下山がめっちゃ楽♪)