大洞山(雌岳)・大洞山(雄岳)・四ノ峰・尼ケ岳

2020.09.27(日) 日帰り
みかたぬ

先週に続き、関西百名山とご当地富士を歩きました。 室生火山群に属する死火山です。 (因みに先週の額井岳は額井火山群の死火山でした。) 三多気の真福院から大洞山、尼ヶ岳の縦走コースです。 登山口から殆ど石段の急登をクリアしましたが、生憎のお天気で期待していた展望は無く、下山中に晴れてくる「登山あるある」でした。😅 四ノ峰の手前、植林地のベンチで昼食中のパーティを発見。風も当たらないので私達もそこで昼食を。 パーティの方々と「今日は天気予報に騙されましたねー」とお話をしていたらそのパーティのちびっ子に「予報はあくまでも予報」とクールに諭されました。😅 下山はYAMAPのルートで下太郎生バス停へ向かおうとしましたが、迷いそうな道だったので、安全策を取り倉骨峠から林道を使いました。 YAMAPルートで下山した方、どんな感じの道なのか教えて下さーい!