大平山〜🐈ニャー🐈を連れての夜旅は楽しい

2020.09.27(日) 日帰り
バンビ
バンビ

活動詳細

もっと見る

久々に大平山の夜旅。 今回は我が家の愛猫🐈も一緒です。 車での移動用兼散歩用に購入したバッグに入った🐈。 首だけ出してキョロキョロ。 いつもは家の中なものだから、山の夜風が新鮮なのかも。 当初、手前の愛宕山だけにって話でしたが、結局大平山まで行ってまいりました。 結構、木の根っこがはっているので、足元に気を遣います。 何よりザックではなく🐈バッグを前にぶら下げているため(腰で背負うザックと比べ、3キロ程度でも肩に食い込んで肩がこります……)、バランスが悪くて転んだら大変。 帰り、下りのスペシャリストの相方は、遠慮なく🐈とワシを置いてズンズン下りていきます。 ヘッデンの明かりと月の明かり、そして🐈のおかげで怖くはないけれども、寂しくはあります。 そして、ガムテープデスマッチでガードレールに突っ込んだ赤いEG-6の様にコケてないかも気になります。 結局、途中で合流。 ズンズン下り。 三角点や愛宕山からの夜景は ほんに見事。 夜の散歩には最高です。

五台山・鉢伏山・大平山 夕刻。上ります。
夕刻。上ります。
五台山・鉢伏山・大平山 後頭部。ビビりなので人が来たらバッグに退避。
後頭部。ビビりなので人が来たらバッグに退避。
五台山・鉢伏山・大平山 夕焼け輝く十津団地と浦戸湾の向こうに見える南嶺。
夕焼け輝く十津団地と浦戸湾の向こうに見える南嶺。
五台山・鉢伏山・大平山 愛宕山の観音堂。ヘッデンに照らされたら、ややホラー。
愛宕山の観音堂。ヘッデンに照らされたら、ややホラー。
五台山・鉢伏山・大平山 高知の函館(っぽいトコロ)、種崎地区。
高知の函館(っぽいトコロ)、種崎地区。
五台山・鉢伏山・大平山 大平山へ。根っこが凄いの。
大平山へ。根っこが凄いの。
五台山・鉢伏山・大平山 標識まで来ました。
標識まで来ました。
五台山・鉢伏山・大平山 少し離れた三角点。
少し離れた三角点。
五台山・鉢伏山・大平山 池地区。巨大な病院、「医療センター」が目立つ。
池地区。巨大な病院、「医療センター」が目立つ。
五台山・鉢伏山・大平山 北東、山の上に謎の光。UFOか?
北東、山の上に謎の光。UFOか?
五台山・鉢伏山・大平山 ニャー🐈
フラッシュ焚いたら人間より赤目になる。
ニャー🐈 フラッシュ焚いたら人間より赤目になる。
五台山・鉢伏山・大平山 愛宕山まで帰って来ての月。
愛宕山まで帰って来ての月。
五台山・鉢伏山・大平山 浦戸湾十景、あと九箇所はどこだ?
浦戸湾十景、あと九箇所はどこだ?
五台山・鉢伏山・大平山 木の根元に……
木の根元に……
五台山・鉢伏山・大平山 訴えかけるメッセージ。
訴えかけるメッセージ。
五台山・鉢伏山・大平山 ちょうど良い気温。
ちょうど良い気温。
五台山・鉢伏山・大平山 おつかれ山!
おつかれ山!
五台山・鉢伏山・大平山 振り返れば奴がいる。階段の反射板が輝いてキャンドルの様。
振り返れば奴がいる。階段の反射板が輝いてキャンドルの様。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす