朝熊ヶ岳・朝熊山(西峰)・一宇田の頭 東峰・一宇田ノ頭(朝熊山第ニ)・楠部山

2020.09.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 38
休憩時間
25
距離
12.3 km
のぼり / くだり
774 / 788 m
1 2
8
5
28
4
10

活動詳細

すべて見る

27日の日曜日、自宅の窓から外を見ると雨、あれ?今日は晴の予報では?週末農業も出来ないので、だらだらとテレビ観ていると既にお昼前(^^;。  ん?お天気が悪いのはここだけなのかも? 取り合えずどこかに行こう!  でも、久しぶりの山行だから低山で、だけどせっかくだから眺望も欲しいと、ブックマークしていた、だれかの記録を思い出す。  朝熊ケ岳!へ行って伊勢湾を見ようとお思い付き、ザックに最低限のもの(カッパとお茶とお菓子)を詰め込み出発(*^^*)  午後1時半に登山口、サクッと登って下山と想って登頂したら、伊勢神宮へ向かって下山したらピークハント出来るぞ!と欲が出て、所要時間も考えずに(^^;、伊勢神宮に着いたら真っ暗でした。  赤福も伊勢うどんも食べれずに、偶然通りかかったタクシー(普通はこの時間はもうないらしいからラッキー\(^^)/でした)で、結果的にデポ⤵したマイカーまで戻っての山行となりました。最高のお天気に、伊勢湾の眺望、神社にお寺も巡って、5座も踏んでの盛り沢山の内容でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。