有馬ウロウロから六甲山頂

2020.09.27(日) 日帰り

今日はメジャールートで六甲山頂を目指そうと有馬温泉からスタートすることにしました。まだ登っていない愛宕山に寄ってからと思ったのですが降りる方向を間違えてウロウロしてしまいました。有馬温泉、魚屋道、六甲山頂と人がいっぱいでしたが観光気分で楽しく歩けました。

雨模様ですが有馬温泉は大盛況です。
人混みが苦手なので早く山に入りたい。

雨模様ですが有馬温泉は大盛況です。 人混みが苦手なので早く山に入りたい。

まだスタート直後なので当然スルー。続々と人が入っていきます!

湯泉神社。

湯泉神社。 愛宕山から下山途中にお参りしました。実はルートを間違えて温泉街方向に戻ってしまいました。😫

登山口につながっているはずの有馬稲荷神社にお参りしました。しかし登山口が分からず魚屋道を目指すことに、、、😥 魚屋道はメジャーな道だけあってたくさんのハイカーさんが歩いていました。

六甲山頂付近からの眺望。
すっかり晴れました。

六甲山頂付近からの眺望。 すっかり晴れました。

六甲山頂はメッチャ混んでましたので早々に立ち去りました。

ガーデンテラス!
とても汗クサイのでパースッ!

ガーデンテラス! とても汗クサイのでパースッ! ビジターセンターも混んでそうなのでパスします。交通量も多いです。

一転、シュラインロードでは一人も会いませんでした。
これはこれで寂しいですネ〜。😔

一転、シュラインロードでは一人も会いませんでした。 これはこれで寂しいですネ〜。😔

九体仏。前のドライブウェイは現在片側通行中です。

お土産は話題のタンサンフレーク。お疲れ山でした〜😁!

六甲山頂付近からの眺望。 すっかり晴れました。

六甲山頂はメッチャ混んでましたので早々に立ち去りました。

九体仏。前のドライブウェイは現在片側通行中です。

お土産は話題のタンサンフレーク。お疲れ山でした〜😁!