燕岳 2020.9.27

2020.09.27(日) 日帰り
ミセステリアス

私の百名山の一座 燕岳に行って参りました👏 天気予報は良くなく、強い寒気が入り込み気温がかなり低くなりそう 山頂はみぞれ⁉︎ それでもメンバーは 少しでも景色が見られればそれでいい という事で夜中出発の車中仮眠で決行 2時前に着いて駐車場は第一、第二はいっぱいで第三駐車場に停めました 1人(晴れ女)は初めての登山で連れて来られてしまった気の毒な方 いや、ラッキーな方を同行させます😜 朝食を食べて6時過ぎに登山口出発です 予報通りか⁉︎ 段々白くなってきた!  でも今日は晴れ女がいるから大丈夫👌 私たちが登ると白くなり、止まると晴れるという最高のコンディション😃 途中雲海も見れて山頂では青空が出て どうしても晴れ女さんにあの景色を見せたかったので喜んでくれただけで満足です 初めて雷鳥も少しだけ見れました! お昼休憩後冷たい風が出てきたので ヤバい!下山しよ! 明るいうちに帰らなきゃ 登山初めての晴れ女さんは初めてとは思えないほどの気力と体力でした が、しかし… 下山はかなり足にきてしまい第三ベンチから徐々に動けなくなってしまいました😵 無料マイカー輸送サービス使いました🤪 途中から1人が先に下りて第三駐車場から車を登山口まで移動してもらい そこで待っていてもらう事にしました もう中房温泉の屋根が見えてるのに いくら下りても近くならない😅 とりあえず登山口まではゆっくり頑張ってもらって…無事に下山 力尽きた晴れ女さんは車に乗るなり速攻就寝😅 連れて行った責任と申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが 筋肉痛が治ればまたどこかに行くと言うので安心しました😂 無事に帰って来れて良かった〜😊 ありがとうございました😊