階上岳(しるし平から)リハビリ再再開 目指せ七面山3

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

前回、無理して登った影響で、三日間筋肉痛でとくにふくらはぎ×だったので筋肉痛が癒えるまでは無理せず、しるし平から登ることに。それと、今日は登る時間が遅いのと、雲が近くて真っ暗なので、ヘッドライトと折り畳み傘も準備して出発。 寝不足で、ちょっと頭痛いかなと思いながら緑コースを登り始めたんですけど、すこし身体が慣れてきたのか心臓バクバクしながらも、なんとか登ることができました。 頂上手前の直登コースでは、先週は100歩で停まっていたのが、今日は倍以上は休まず登れたので、少しづつ戻ってきているのを感じました。 ヘッドライトも下り全部で使う時間の予定だったのが、道路以降から利用して、久々に山でヘッドライトつけながら安全に下山できました。しるし平つく5分前に、雨が本降りになってきたんですが、用意していた折り畳み傘をさしてゴール。車に着いたら、さらに激しく降り始めて、ぎりぎりセーフでした。 翌日、今ですが 筋肉痛も前回よりもひどく無いかな。 そういえば、また知り合いに会って、「身体重そうだね、膝悪くするから痩せるまで、南部山プールで歩いたら」と言われて、納得。海パン用意して、プール歩き始めようかな。 写真は今は登るの精一杯でなかなか撮影できません。