多摩丘陵緑道縦断 京王堀之内駅~多摩境駅

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

京王堀之内駅から多摩境駅までの緑道を縦断しました。80%近くは緑道だったと思いますが山道も楽しめました。紅葉の時期にまた縦断したいです。山道が多いのでスニーカーが良いと思います。途中かなり道を探したり、寄り道をしているのでただ縦断する場合、そんなに時間と距離は掛からないと思います。少し道を間違えると住宅街です。 長池公園でのんびりして南大沢駅でアウトレットモールへ行って帰るのもお薦めです。 京王堀之内駅 ↓途中団地寄り道 蓮正寺公園(ちょっとした山道です。吊り橋があります。) ↓ 浄瑠璃緑地(途中、道路に出ます。) ↓ 長池公園(一周することをお薦めします。途中南大沢駅で帰ろうとしましたが、多摩境駅にしました。) ↓尾根幹を歩きます。 尾根緑道(トンネル前に入り口があります。舗装されており走っている人がたくさんいます。) ↓ 都立小山内裏公園 ↓ 小山白山公園 ↓ 多摩境駅