コメント - 31件

• 染ちゃん PREMIUM
    こんばんは〜😃 あっちんさんが初3000m峰登頂って意外ですね😅 濁河温泉側から登る人は少ないと思いますが、山頂周りはやっぱり人が多いですね💦 あれから6年、ニュース映像でショックを受け、なかなか足を踏み入れる事が出来なかったですが、近いうちに剣ヶ峰まで行って私も祈りを捧げに行かないといけませんね🙏 お疲れ様でした👍
    2020.10.01(木) 13:28
      2020.10.02(金) 22:19
    • 染ちゃん PREMIUM
      確かに雪道でした〜☃️ でも温泉のホテル?があるんで除雪してるはずですよ👍大雪降ったらダメかも💦行く前は最新情報仕入れた方がいいですね😅
      2020.10.02(金) 14:42
    • せり PREMIUM
      染ちゃんさん、情報ありがとうございます❗今回、行きも帰りも濁河温泉までの道が暗くて、路面が整備されてる印象しか無かったですが、結構高地を走ってる印象で、雪道路で危なくないですか⁉️
      2020.10.02(金) 13:17
    • あっちん PREMIUM
      染ちゃんさん こんばんは! 乗鞍もそうですが、1年を通して経験されてらるなんて尊敬してしまいます😊 風を防げる場所がなかったですもんね💦参考にします😄
      2020.10.02(金) 11:53
    • 染ちゃん PREMIUM
      登山口すぐの駐車場から登れます👍 コンディションが良ければ摩利支天まで日帰り可能ですが、五の池辺りは相当風が強いです😱 私は手前の道の駅で車中泊しました😃
      2020.10.02(金) 11:50
    • せり PREMIUM
      成る程❗また休み1日とりますが😂狙ってみたいですね😁摩利支天迄とか。剣ヶ峰は無理かな😂
      2020.10.02(金) 11:42
    • あっちん PREMIUM
      せりさん こんばんは! 軽く調べたら濁河温泉からも行けるそうです💡温泉地なので冬季も除雪されるようです😃
      2020.10.02(金) 11:40
    • せり PREMIUM
      冬季、確かに歩いてみたいですね❗ 車だと何処から行けるのか🤔
      2020.10.02(金) 11:23
    • あっちん PREMIUM
      染ちゃんさん こんばんは! 白馬、八ヶ岳近辺ばかりだったので長野松本方面は未開の地ばかりなんです💦 この日は濁河温泉側は路駐組もいたようです!剣ヶ峰はご一緒した谷川岳と同じくらい賑やかな山頂でした😄 自分も、まさかこんな日に行って良いのか悩みましたが、結果的に良かった行って山行でした😊
      2020.10.01(木) 13:55
  • ヒマーン PREMIUM
    山頂付近で晴れ間とはさすが、持ってる方はちごいますね〜😁3000m峰踏派おめでとう🎉ございます👏 そっか、劔は3000じゃないのか…ぴえん😢
    2020.10.01(木) 22:55
    • あっちん PREMIUM
      ヒマーンさん こんばんは! 2代目ガス男のバトンタッチはなんとか回避できました(笑 御嶽山に比べれば剱岳の達成感は倍以上ですよ‼︎標高10cm足らずですね…それでも顔面は3000m到達してますから😅
      2020.10.02(金) 13:56
  • すーちゃん PREMIUM
    あっちんさん お疲れ様です😊 写真、キレイですね〜💕 実物はもっとキレイなんでしょうね〜😍 三ノ池の緑色、私も見てみたいです! それにしても、あっちんさんが初3000m超えだなんてホントにビックリですよ〜💧 もうひょいひょいっと朝飯前で行けそうです❗️ これからもたくさんのレポ 楽しみにしていますね💕
    2020.10.02(金) 03:29
    • あっちん PREMIUM
      すーちゃんさん こんばんは! 木曽駒に乗鞍岳が見えるはずが、残念な展望になってしまいました💦 三の池も陽射し浴びたらもっと色濃くなるそうです😊 後立山連峰メインだったので長野松本方面はまだまだ未開の地なので😅すーちゃんさん達の活動日記に触発されて行きたい山が広がって来ました😊
      2020.10.02(金) 13:59
  • きち猫 PREMIUM
    あっちんさん お疲れ様でした。🐱 ベテランのあっちんさんが3000mを越えたことがなかったとは すごい以外ですね🎵 御嶽山はのぼったことがないので レポを見たら登りたくなりました。
    2020.10.02(金) 04:17
    • あっちん PREMIUM
      吉猫さん こんばんは! まだまだ覚えたての身ですから😅日帰りで3000mの壁は越えられないと思っていたので、勉強不足でした💦 本当なら南に中央アルプスに周りを見渡せるはずなので是非😊
      2020.10.02(金) 14:02
  • HIRO PREMIUM
    あっちんさん お疲れ様です😊 雨と晴れの差が激しいですね。晴れたときの景色が最高に良い💕特に67枚目がいいな。 3000㍍いいな。
    2020.10.02(金) 04:33
    • あっちん PREMIUM
      HIROさん こんばんは! 岐阜側はガスと小雨の残念な天気でした☂️広大な独立峰なので、反対の長野側は朝から晴れていたと聞いてビックリしました😅 他にも沢山、池があったのですがガスで見えませんでした😅
      2020.10.02(金) 14:05
  • さとる PREMIUM
    あっちんさん、お疲れ様でした😄 みなさんも書いてますが、3000超えがなかったことが以外😅劔はないもんね💦💦💦 あんな事があったお山だけど、ほんと青空は綺麗で行きたくなります。
    2020.10.02(金) 08:08
    • あっちん PREMIUM
      さとるさん こんばんは💡 小蓮華のトップ画ステキですね😊 3000mの壁は高いと思っていました💦 剱、白馬岳が今までの最高点でした。今はすっかり復興していました💡ピカピカでオシャレな雰囲気の山小屋が沢山ありました! 長野側からなら往復10km程なので、少し遠いですが機会あればご夫婦で是非😊
      2020.10.02(金) 14:09
  • ジュンジュン PREMIUM
    あっちんさん、6年目の節目の日に登頂おめでとうございます。  去年ようやく剣ヶ峰までの許可が降り、慰霊も兼ねて10月初めに登ってきました。 ニノ池ヒュッテには、溶岩が降り注ぎ穴の開いた天井の部屋が当時のままの状態で残されていて、衝撃が走ったのを覚えています。同じ京都出身の山の知人も行方不明のままです。自然の突然の驚異には無力を思い知らされます😨😓 あっちんさんも、特別な思いがあった事でしょうね。
    2020.10.02(金) 14:23
      はい、八丁ダルミの辺りが一番被害大きかっだようです。ご家族の心中を思うと胸が締め付けられます… ニノ池ヒュッテには当時の宿泊者の名前や人数、無事の印が黒板に記載されたままのが残っていました。現場はかなり混乱していたようです。 私も御嶽山の噴火の後、装備を見直しました。軽装傾向になりがちですが、ヘルメットやツェルト、救急用品、計画書提出など重要だと思いました😓
      2020.10.02(金) 14:55
    • あっちん PREMIUM
      ジュンジュンさん こんばんは! お知り合いがまだ行方不明になっているんですね…6年前の衝撃は今もハッキリ覚えています‼︎ 災害派遣に出た友人からは、剣ヶ峰から八丁ダルミ間での被害が多かったと聞きました。 登山届けと行方不明者の数が合わないと現場の混乱を聞きき、万が一のための備えは必要ですね💦
      2020.10.02(金) 14:45
  • ケイコ PREMIUM
    同じ日とは思えないくらいの好転でしたね😊 そりゃあテンションもあがりますよね⤴︎⤴︎😉 驚いたのは、あっちんさんが3,000m超えが初めて…ということ。意外でした😅 3,000mの紅葉🍁は足元に広がるんだ〜〜✨
    2020.10.02(金) 15:03
    • あっちん PREMIUM
      ケイコさん こんばんは! 八ヶ岳、後立山連峰でコツコツ登っていたので松本方面はまだ未開の地が多いんですよ😅 コロナ落ち着いていませんが、北信五岳越えれば長野県なので楽しませてもらってます😊   今年は猛暑の影響で紅葉遅れているようです💡高山植物も紅葉するんだって最近知りました✨チングルマは真っ赤な葉っぱでキレイです🍁
      2020.10.03(土) 13:14
  • JJ PREMIUM
    お疲れ様です🙋🏻‍♂️ 行ってみたいです‼️ でも、遠くて日帰りは厳しそう💦 6年経ちますが、その時はあまり山に登ってない時期だったので、あまり実感なかったのですが、登ってる最中に噴火したら、、、 と思うとゾッとします😨
    2020.10.02(金) 19:25
    • あっちん PREMIUM
      JJさん こんばんは! 上越から高速使っても4時間かかりました😅 上越〜加茂水族館と同じ距離になりますからね💦 ニュース見返して、自分が歩いた景色から噴煙上がる映像はゾッとします😨
      2020.10.03(土) 13:19
  • ユウ PREMIUM
    あれから6年経つんですね。 丁度、登山に興味を持ち始めた頃の事故だったので鮮明に覚えています。 御嶽山はいつか登ってみたい山ですヾ(*´∀`*)ノ 賽の河原!!いい景色ですね~
    2020.10.03(土) 12:53
  • あっちん PREMIUM
    ユウさん こんばんは! 避難所も兼ねて山小屋が沢山あるので、八ヶ岳のように小屋巡りも出来て面白いですよ😊 ガス気味でしたが、快晴の日の写真見るともっと凄い景色が広がってます✨✨
    2020.10.03(土) 13:21
  • ゆずひろ PREMIUM
    あっちんさん お疲れ様でした〜⁉️て もう一週間過ぎましたね😅  遡ること1週間前には超ロング歩きをしたのにかかわらず、凄すぎる〜😱💦なのに… 初の3000m越えだったとは⁉️驚きです‼️  女心と…イヤイヤ最近は…『人の心』と秋の空 ですね〜🤔ころころ変わるのは、仕方ないけど、そこから生まれる感動のドラマがたまりませんね😍  あぁー😆餅入りしるこ😍美味しそう‼️
    2020.10.04(日) 02:02
  • あっちん PREMIUM
    ゆずひろさん こんばんは! 疲れはとれましたか⁇久々にゆっくりできた週末でしたが、活動日記見てると損した気分になりますね😅 紅葉は進んでくると、北陸は冬の準備に入るのか曇りの日が多くなって来ます💦 せりさん達とご一緒でゆっくりお汁粉いただきました😊1人だと話し相手もいないので軽食になってしまいます😅 次回は是非、穂高縦走のお話聞かせて下さい😄‼︎
    2020.10.04(日) 14:13
  • ここ PREMIUM
    あっちんさん こんばんは♪ ベテランのあっちゃんさんでも初の3000mなんですね。 ビックリ⁉️です😃 あれから6年経ってますか〜 大変な噴火🌋でしたね💧 私でもいつか3000m級の山へ登れるのかな〜😊 その前に色々な山で鍛えないとですね〜⤴️
    2020.10.05(月) 10:41
    • あっちん PREMIUM
      ここさん こんばんは! 飯豊で鍛えられてる下越の方達なら夢ではないですよ✨ 御嶽山は長野県側のコースなら往復10km程だそうです!後、乗鞍岳なんかも楽ちん登山ができるとか😄 問題は移動距離ですね💦上越〜村上くらいな距離があるので運転疲れます😓
      2020.10.05(月) 14:36
  • あきと
    あっちんさんこんばんわ 意外でしたが初の3000メートル超えおめでとうございます! 御嶽山、遠くからみても形がカッコいいですよね、私は噴火前に登っていますが、当時へっぽこだったのですごいきつかったイメージが。 ガスがとれた瞬間の情景が伝わってきました!感動ものでしょうね!
    2020.10.13(火) 14:30
    • あっちん PREMIUM
      あきとさん こんばんは! 6年以上前に行かれたんですね😮 八ヶ岳方面から見るとドッシリ立派ですよね✨大きな独立峰だからか自分達が登った岐阜側は雨のスタートでしたが、長野県側は朝から晴れていたと聞いてビックリです🙄 青空出てあちこちで歓声上がった瞬間は感動しました😄
      2020.10.14(水) 13:43

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。