便乗登山の赤城山(黒檜山)。

2017.04.15(土) 日帰り

DAY 1

仕事の段取りがついて、どーしようかと思ってた土曜日。 黒檜に行くって言うSちゃんとRちゃんに便乗して行ってきましたー! 大沼に車を停めてスタート( •̀ω•́ )و …靴がねぇ(°Д°) 最初の集合場所で靴を入れ替えて、そのまま車に置いてきてしまいました(›´ω`‹ ) 午後から天気崩れそうなので、早めの集合お願いしたのにやらかしてしまい1h押してスタート(›´ω`‹ )و 登山道は雪のある所とない所が半々くらい。 ちょっと急な登りから始まるので最初から軽アイゼンつけて登りました。 初めての軽アイゼンヽ(´ー`)ノ 今季初の黒檜山ヽ(´ー`)ノ 初めての靴忘れ_(-ω-`_)⌒)_ 天気は快晴ではなかったけど山頂の見晴台からは上州武尊山や谷川もうっすら見えました。 が、ランチ後雨がパラついてきたので駒ヶ岳経由で下山します。 幸い天気は予想より崩れなかったけれど、残雪~夏道~残雪を繰り返す下山道はこの時期ならではで、アイゼン外すタイミングに悩みました。 もう雪ないだろう!って思ったら出てくるし(;;゚;3;゚;;) アイスバーンではなかったので、そのまま下りました。 下山後は大沼の雪をてっつさんのクーラーボックスに雪を詰め込んで、ぐりーんふらわー牧場大胡で撮影会。下界はまっ晴れ。笑 夜はISS(国際宇宙ステーション)の1人撮影会で締めくくりました。