飛騨頂上・摩利支天山

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

晴れそうな山⛰を探して 御嶽山に決定。😁 濁河温泉♨️から登り、五の池小屋 ぱんだ屋の🍰ケーキを食べよう。🤤   予報では晴れ☀️のはずが、 スタートから霧雨☔️ しかし、森林限界を超えると青空〜。 ラッキー🤞 五の池小屋到着。 ウッドデッキがいい感じ❗️ 売切れる前に目的のケーキGET。 美味しかった〜。😄 アップルパイはすでに売切れ😆 ガスがはれてる間に、摩利支天山へ。 展望台から雲海と、剣ヶ峰山頂も 見えて絶景〜👀 摩利支天山山頂にくると ガスで真っ白。残念 五の池小屋まで下る途中、 マイク放送が有るまで知らなかった。 今日が6年前のあの日。 2014年9月27日11時52分 噴火発生。 黙祷を捧げました。 犠牲になられた方々の ご冥福をお祈りします。 今日、御嶽山に来て良かった。 安全に山登りが出来ることに感謝です。 ありがとうございます。