三方分山・トリノ山・釈迦ヶ岳・大平山・蛾ヶ岳🍄探し?

2020.09.27(日) 日帰り
クロフネ
クロフネ

活動データ

タイム

07:51

距離

20.5km

上り

1815m

下り

1815m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

本日は、連れは、雨予想☂️ 自分は晴れ☀️男の為大丈夫と言い聞かせて、目的地は 蛭ヶ岳に向けて出発🚗 雨雲レーダーなどを確認して6時30分過ぎに2人で出発🚶‍♂️ 行ける所まで行って、雨☔️が降ったら降りる気持ちで登り始めました。多分自分てきには、小雨が降るかもだけど17時まで大丈夫かなと軽い気持ちで登り始めました。 登り始めは、霧雨が少々あり連れは、あまり乗り気では、無く渋々スタートしました。 山道では、ほとんど濡れる事もなく歩けました。 その内に天気も回復してきました。今日は、景色は望めそうないので、ピークハントとキノコ🍄の写真🤳を撮るプランで山道を歩きました。 アップダウンは、少々ありますが、今日のコースは、ロングコースなため、連れは、かなりバテバテでした。 とりあえずどうにか、大平山に到着して10時30分過ぎだった為、御飯にしました。連れとゆっくり話しをして体力を回復させ、次の蛭ヶ岳をどうするか、話し合い12時迄歩きそこで引き返すか、判断するむねを伝えて蛭ヶ岳に向けて出発🚶‍♂️ 12時になった時、後15分位で到着しそうだった為 連れを説得して、一緒に蛭ヶ岳を目指しました。💦 無事到着して、写真をとりすぐ折り返しに向かいました。💦 連れは、この時、既にバテバテでした。 が色々励まして何とか安全に戻る事が出来ました。 雨も降らず下山完了出来ました。 お疲れ山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす