大文字山 🐻ファミリーこんにちは

2020.09.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 57
休憩時間
1 時間 2
距離
14.0 km
のぼり / くだり
713 / 734 m
24
22
10
1 12
14
2
51
11
3

活動詳細

すべて見る

かけさんが大文字山北面に🐻の名前の🚩があるよと以前教えてくれました。 いつか行ってみたいなと思ってたとこへお誘いありがとうございます。 トレーニング後の筋肉痛もありますが久しぶりに🚃でgo❗ 大阪駅には山ガール?さん多々いらっしゃいました。 人出もまあまあ回復かな。 久しぶりの山科駅にはハイカーさんだらけ。😁 今日のメンバーはかけさん、さくらさん、cainちゃん🐦メンバー。 わたしもお仲間に入れてもらお。 次は双眼鏡も持参します。 山科駅→Bコース(⛄の大文字山のコース、懐かしい)→大文字山頂 →天の原:お昼ご飯→🐻ファミリー:順番は写真で。→中尾ノ滝→法然院→疎水横のロードで🐦観察→鴨川で打ち上げ🍻 鴨川河川敷は芝生もあり、🍻に👍。近くにスーパーあり。買い出しに🆗 鴨川は広場で遊ぶ人、🎷やってる人、ランニングの人。  なんかいいなーここ。😄 ついジョギングしてしまいました。1kmちょっとですが。cainちゃんもわたしもーって二番手行ってました。 小春日和の京都楽しかったです。 次もお願いします。冬鳥観察🐦かな。

大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 山科スタートで毘沙門天横を通り、まずはBコース行きます。
以前⛄の日に登ったコース。
あの時はたくさんで登ったなー。
最初まあまあ登ります。
うう、昨日の筋肉痛が。😅
山科スタートで毘沙門天横を通り、まずはBコース行きます。 以前⛄の日に登ったコース。 あの時はたくさんで登ったなー。 最初まあまあ登ります。 うう、昨日の筋肉痛が。😅
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 少し登り毘沙門天も見えるとこに。
山科の街。
少し登り毘沙門天も見えるとこに。 山科の街。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 経塚山にとうちゃこ。
なんとここ🚩申請まだやとか。
しましょうしましょう。
経塚山にとうちゃこ。 なんとここ🚩申請まだやとか。 しましょうしましょう。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 京都トレイルに合流して、大文字山にとうちゃこ。
今日もハイカーさん多いです。
京都トレイルに合流して、大文字山にとうちゃこ。 今日もハイカーさん多いです。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 雨上がりですっきり✨
よく見えてます。👀
雨上がりですっきり✨ よく見えてます。👀
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 かけさん高齢、もとい恒例行事。
なにしてるんかな?
かけさん高齢、もとい恒例行事。 なにしてるんかな?
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 はい。どんぐりで132回。
チョコボールみたいやね。

今日はここでお昼ご飯しません。近くでお好み焼き焼いてる人のソースの匂いがたまらーん。
ああ🍖焼き肉やったね、ここで。かけさんとはじめましての時でした。
はい。どんぐりで132回。 チョコボールみたいやね。 今日はここでお昼ご飯しません。近くでお好み焼き焼いてる人のソースの匂いがたまらーん。 ああ🍖焼き肉やったね、ここで。かけさんとはじめましての時でした。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 今日のメンバー。
🐦観察メンバーにわたしも仲間入れてもらいました。やった。
今日のメンバー。 🐦観察メンバーにわたしも仲間入れてもらいました。やった。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 さーて、お昼ご飯会場の天の原に行きます。
熊山て書いてます。
そうそう、🐻のつく山がいくつもあるんだって。わたしのごちそうはそれそれ。
さーて、お昼ご飯会場の天の原に行きます。 熊山て書いてます。 そうそう、🐻のつく山がいくつもあるんだって。わたしのごちそうはそれそれ。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 途中にでかい🍄ハケーン。👀
比較にcainちゃん並んでおります。
途中にでかい🍄ハケーン。👀 比較にcainちゃん並んでおります。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 なんか動いた!クワガタ?
違うな。ゴキブリ?
でもないか。ほぼゴキブリみたい。
かけさんのゴキブリに噛まれた話に転じて、一同😱
なんか動いた!クワガタ? 違うな。ゴキブリ? でもないか。ほぼゴキブリみたい。 かけさんのゴキブリに噛まれた話に転じて、一同😱
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 あら、さっきの🍄の最終形?
あら、さっきの🍄の最終形?
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 あけびがたくさんなってました。
あけびがたくさんなってました。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 中はカラッポ。😅
中はカラッポ。😅
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 天の原にとうちゃこ。
広々としたよいとこです。
天の原にとうちゃこ。 広々としたよいとこです。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 なぜかやかんとフライパン🍳
なぜかやかんとフライパン🍳
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 京都に来たらば、志津屋のカルネ。
雷鳥の里はさくらさんから。
京都に来たらば、志津屋のカルネ。 雷鳥の里はさくらさんから。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ☕入れました。
あったかいものがおいしい季節になりました。
んー、至福😍
☕入れました。 あったかいものがおいしい季節になりました。 んー、至福😍
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 食べたら🐻ファミリーへなんですが、夢見庵ていうプレートもハケーン。なんだろ、ここ。
食べたら🐻ファミリーへなんですが、夢見庵ていうプレートもハケーン。なんだろ、ここ。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 少し沢沿い行ってからテープに添って🐻山へ。なかなかの急登です。
でもテープはしっかり。
登りでよかったわ。😅なんとかいけた。
少し沢沿い行ってからテープに添って🐻山へ。なかなかの急登です。 でもテープはしっかり。 登りでよかったわ。😅なんとかいけた。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 はい、子熊山にとうちゃこ。
328m
ここも🚩申請しまーす。
はい、子熊山にとうちゃこ。 328m ここも🚩申請しまーす。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 さらに曾孫熊山。
さらに曾孫熊山。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 なんとなんと玄孫熊山も。😁
🐻ファミリーすごいやん。
なんとなんと玄孫熊山も。😁 🐻ファミリーすごいやん。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 かけさんもここは未踏やったとか。
かけさんのステキなバンダナは奥さまからのバースデー🎁
お似合いですよ。👍
かけさんもここは未踏やったとか。 かけさんのステキなバンダナは奥さまからのバースデー🎁 お似合いですよ。👍
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 戻って子熊山。この樹の下には🌱が。なんかかわいいね。
戻って子熊山。この樹の下には🌱が。なんかかわいいね。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 孫熊山。
孫熊山。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 🍄あちこちに。👀
🍄あちこちに。👀
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 そしてそして、熊山。349m。
誰もここは来ないのかと思いきや来てました。
こんな奥まで来るんやな。
そしてそして、熊山。349m。 誰もここは来ないのかと思いきや来てました。 こんな奥まで来るんやな。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 中尾ノ滝にも帰り道寄りました。
かけさん顔洗ったら冷たかったと。
中尾ノ滝にも帰り道寄りました。 かけさん顔洗ったら冷たかったと。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 月街山にも寄りつつ法然院裏から下山しました。
ここ月待山も🚩まだやったと。
いけませんな。
月街山にも寄りつつ法然院裏から下山しました。 ここ月待山も🚩まだやったと。 いけませんな。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 哲学の道に下りてきました。
哲学の道に下りてきました。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 少し🍁してるね。
永観堂です。ここ、🍁シーズンは拝観料千円。値上げするんやで。もー。
少し🍁してるね。 永観堂です。ここ、🍁シーズンは拝観料千円。値上げするんやで。もー。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 鴨川横の芝生で打ち上げ。🍻
一人1サイゼ。うーん、リーズナブル👍
鴨川横の芝生で打ち上げ。🍻 一人1サイゼ。うーん、リーズナブル👍
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ちょっと行ってきまーす。
こっち向きはよかったんだけど、
橋まで行って戻りは向かい風やった。おっとー。😅
ちょっと行ってきまーす。 こっち向きはよかったんだけど、 橋まで行って戻りは向かい風やった。おっとー。😅
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ほんじゃわたしもって、やるよねー。いっしょに行けばよかったね。😁あの走ったっても1kmちょいですから。
ほんじゃわたしもって、やるよねー。いっしょに行けばよかったね。😁あの走ったっても1kmちょいですから。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。