おそらくジャンダルムと思われる。
イメージしてたポコッとした丸い形とちょっと違う🙄 戻る 次へ

穂高岳の周回にチャレンジ❗️の写真

2020.09.27(日) 10:57

おそらくジャンダルムと思われる。 イメージしてたポコッとした丸い形とちょっと違う🙄

穂高岳の周回にチャレンジ❗️

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2020.09.27(日) 日帰り

ヨッシさんと上高地から西穂高→ジャン→奥穂高→前穂高と周回をしてきました。 ホントは新穂高から白出沢ルートで穂高岳山荘へ直登し奥穂高→ジャン→西穂高→ロープウェイだったけど、春先の上高地の地震で道が崩落し白出沢ルートが通行止め😢 代わりに上高地からのCTは新穂高より長くなって20時間(山と高原地図のCTで前穂高にも寄る計画で)。 さわんど駐車場からはバスよりタクシーの方が上高地入りが5時と早いので、割り勘でお得にするためバス待ちをしてる人達に声をかけて4名で出発❗️ ゲートの開閉時間の都合で18時半までに戻ってこないといけない💦 結構不安だったけど行ってみたら案外いいタイムで戻って来れてホッ😌 間ノ岳まではミスト状の雨で岩のスラブは滑りやすく慎重に進みました。 雨のおかげで西穂から奥穂までの破線ルート状ではあまり人はいなく、ほとんど貸し切りでジャンダルムまで行けました。 雨が止んでもガッスガスで周りの景色が見られなかったのはホントに残念、と思ってたらジャンのテッペンでちょうど青空が広がり、ようやく周りの景色も見ることができて感無量❗️ ここで昼飯を食べて、下りは裏から降りて奥穂高、前穂高と巡って無事帰還しました。 ジャンダルムは奥穂高側から見た方が綺麗ですね! 西穂高側から詰めてくと頭で描いてた形と違いすぎてジャンどこ?てなりました😅 白出沢が登れるようになったら今度は逆で快晴の時にまたチャレンジしてみます😆