藤生川で沢登り

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

山の先輩と、沢登りに行ってきました。 今回の目的は藤生滝を見に行く事。 2018年の終了地点近くから入渓。 今日は水量が多いので、小滝は巻きメインで。 二年前に比べて、倒木が増えていました。 しばらく歩くと、滑床に近いだけあって、キレイな滑が出てきました。 山の緑と空の青を仰ぎながら、滑をゆっくり歩く。 とても贅沢な時間でした。 いよいよ、今回の目的、藤生滝に到着。 水量が多いので迫力あります! 滝の姿をじっくり楽しんだら、次は滝の上へ。 滝に向かって右側をよじ登り林道へ上がって小休止。 今度は滝口へ。 山の先輩に、ロープで確保してもらって、滝の落下開始場所を見に行きます。 ロープがあるとは言え、ビビリの私は滝の先端までは行く事ができませんでした(°_°) それでも、滝がごうごうと落ちて行く様は凄い迫力でした。 貴重な体験をさせていただきまして、ありがとうございました😊 藤生滝からは左俣に進み、一時間ほど詰めて遡行終了。 林道を一時間半ほど歩いて戻りました。 天気に恵まれ、貴重な体験もできて大満足の一日でした! いつも、計画、運転をありがとうございます😊