赤城山山域は広いな、

2020.09.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:06

距離

15.7km

のぼり

1409m

くだり

1477m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 6
休憩時間
1 時間 3
距離
15.7 km
のぼり / くだり
1409 / 1477 m
24
8
19
37
43
48
15
1
7
8
1
2 14
15
10

活動詳細

すべて見る

赤城山に行った。 小沼駐車場は8時前で5台くらい駐車。 大沼を反時計回りに一周しよう。 今回は最初の長七郎山から振り返った景色が最高でした。 結果、駒ヶ岳と黒檜山はただのピークハントだった。 そして新坂平駐車場あたりで電池がなくなりログが途切れてしまった...。 と言いたいところですが、 疲れ果てて新坂平バス停から赤城公園ビジターセンターまでワープしました!いえい 鈴ヶ岳と地蔵岳には行きたかったな~ おしまい。

赤城山・黒檜山・荒山 曇の中からこんにちは。
今日はこの後晴れるはず!
曇の中からこんにちは。 今日はこの後晴れるはず!
赤城山・黒檜山・荒山 小沼。
黒檜山は雲まみれ
小沼。 黒檜山は雲まみれ
赤城山・黒檜山・荒山 振り返ると地蔵岳
振り返ると地蔵岳
赤城山・黒檜山・荒山 賽河原で振り返る。
左奥は谷川岳という噂。絶景
賽河原で振り返る。 左奥は谷川岳という噂。絶景
赤城山・黒檜山・荒山 長七郎山はゴツゴツ
長七郎山はゴツゴツ
赤城山・黒檜山・荒山 小地蔵岳。
ここに着くまでの笹薮でズボンの裾はびしゃびしゃに^^;
小地蔵岳。 ここに着くまでの笹薮でズボンの裾はびしゃびしゃに^^;
赤城山・黒檜山・荒山 赤城公園の鳥居峠駐車場。
日曜9時前でこんなもん。
赤城公園の鳥居峠駐車場。 日曜9時前でこんなもん。
赤城山・黒檜山・荒山 赤城公園から覚満淵。
赤城公園から覚満淵。
赤城山・黒檜山・荒山 篭山に行きたいだけなんだよ~。
迷い始める♪迷うのは得意だ!
篭山に行きたいだけなんだよ~。 迷い始める♪迷うのは得意だ!
赤城山・黒檜山・荒山 思ったよりすんなりと篭山に着いた。
日頃の行いがいいからね♪
思ったよりすんなりと篭山に着いた。 日頃の行いがいいからね♪
赤城山・黒檜山・荒山 "駒ヶ岳に上る前"の東側。
もうこれは海そのもの!
"駒ヶ岳に上る前"の東側。 もうこれは海そのもの!
赤城山・黒檜山・荒山 "駒ヶ岳に上る前"の西側上空。
こっちは打って変わって真っ青!
"駒ヶ岳に上る前"の西側上空。 こっちは打って変わって真っ青!
赤城山・黒檜山・荒山 駒ヶ岳と白い海
駒ヶ岳と白い海
赤城山・黒檜山・荒山 駒ヶ岳から大沼。ちょいガス。
駒ヶ岳から大沼。ちょいガス。
赤城山・黒檜山・荒山 黒檜山大神
黒檜山大神
赤城山・黒檜山・荒山 赤城山(黒檜山)。
この周辺に絶景スポットがいくつかあるが、みんなガッスガスでした^^;
赤城山(黒檜山)。 この周辺に絶景スポットがいくつかあるが、みんなガッスガスでした^^;
赤城山・黒檜山・荒山 藪に隠れやがって!この木に左ひざを強打!
苦しみ悶えるものの、大事には至らず♪
藪に隠れやがって!この木に左ひざを強打! 苦しみ悶えるものの、大事には至らず♪
赤城山・黒檜山・荒山 赤城神社。行ったことがない^^;
赤城神社。行ったことがない^^;
赤城山・黒檜山・荒山 下りはガレガレ~
かなり体力を奪われる。
下りはガレガレ~ かなり体力を奪われる。
赤城山・黒檜山・荒山 道路に出た。
疲れたから戻ろうか?先に進むか?少し考える。
進む。しばらく続いた道路は、車・バイクがかっ飛ばしていて...。
道路に出た。 疲れたから戻ろうか?先に進むか?少し考える。 進む。しばらく続いた道路は、車・バイクがかっ飛ばしていて...。
赤城山・黒檜山・荒山 足柄山。
眺望ゼロ
足柄山。 眺望ゼロ
赤城山・黒檜山・荒山 陣笠山で休憩
シリアルバーを食す。ただのチョコに感じる。甘~い。
陣笠山で休憩 シリアルバーを食す。ただのチョコに感じる。甘~い。
赤城山・黒檜山・荒山 しばらく歩きやすかったのに、ガンガンしてきた。
しばらく歩きやすかったのに、ガンガンしてきた。
赤城山・黒檜山・荒山 印象の薄い薬師岳。
ん?どんなだったか忘れた^^;
印象の薄い薬師岳。 ん?どんなだったか忘れた^^;
赤城山・黒檜山・荒山 どっち?沼田方面だ!
⇒違った^^;戻って出張峠へ。
どっち?沼田方面だ! ⇒違った^^;戻って出張峠へ。
赤城山・黒檜山・荒山 出張山(読めない)
出張山(読めない)
赤城山・黒檜山・荒山 混沌とした階段。
みんな好き勝手な方向を向いてる
混沌とした階段。 みんな好き勝手な方向を向いてる
赤城山・黒檜山・荒山 人工物があると嬉しい。
人工物があると嬉しい。
赤城山・黒檜山・荒山 あれ?
あれ?
赤城山・黒檜山・荒山 あれれ?
あれれ?
赤城山・黒檜山・荒山 やた道標だ♪
グネグネ歩いていたのはそういう道だったからじゃないです。迷ってたんです♪
やた道標だ♪ グネグネ歩いていたのはそういう道だったからじゃないです。迷ってたんです♪
赤城山・黒檜山・荒山 どこ進めってんだ!
黒檜山からの下りに続き、ここでも体力を相当削られた^^;
どこ進めってんだ! 黒檜山からの下りに続き、ここでも体力を相当削られた^^;
赤城山・黒檜山・荒山 この辺シダだらけ^^;なんか怖い。
この辺シダだらけ^^;なんか怖い。
赤城山・黒檜山・荒山 鈴ヶ岳さんゴメン。もうHPが0です。また今度ね~
鈴ヶ岳さんゴメン。もうHPが0です。また今度ね~
赤城山・黒檜山・荒山 大沼背景に鍬柄山
大沼背景に鍬柄山
赤城山・黒檜山・荒山 姥子山はこの辺?
姥子山はこの辺?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。