コメント

• だけびと😸

プレミアムユーザー

朝寝坊しましたか⁉️踏み忘れのピークはやはり行きたいですよね😀お疲れ様でした👣

• 徳マン

目覚ましかけるつもりでしたが忘れました😅 自然に平日起きる時間に起き、それでも大丈夫だろうと決行しましたが、もっと寝過ごすと迷いますよね(笑)

• ラムもふ。

• みやくんさん

ほんと夷守岳の直登ズルズルですよね。 生駒コースも直登だし手強いですね⤴️ でもいい靴はほとんど滑らないんですね🧦

プレミアムユーザー

少しは、つづら折りにするとか巻くとかなかったんかなと思いますね(笑) いい靴というより、泥地に対応したソールの凸凹のおかげで、冬の霜柱溶けた後なんかもいいですね😀

• ただでい

• おに

近々登ろうと思っていたコースです! 勉強させていただきます(^-^)

プレミアムユーザー

紅葉時期に登るのが一番いいでしょうね😃 ちょっとはやまったかな⁉️なんて思ってます(笑)

• おに

• ベガ

プレミアムユーザー

こんにちは。木々が少しづつ色づき始め、といった感じでしょうか。登山靴は、写真を見るとローカット?でしょうか。私はテント泊を検討している、とショップで言ったら長距離縦走用のハイカットを勧められたので履いています。ショップで足の長さを器具で測定していもらい、購入しました。さすがモンベル、とても履きやすいですね。

• 徳マン

紅葉は今月末頃でしょうかね😃 このシューズはトレランシューズなんでローカットですね。コースによりミッドカットと使い分けてます。そしてハイカットは持ってません(笑)試し履きで動きにくいのが自分に合ってないと感じました。 今のところテン泊するつもりはないのでトレーニングがてらに15kg程担ぐ事はありますが、今のところミッドカットで十分と感じてますね😄

• sho

プレミアムユーザー

こんばんは✋。初めまして。 夷守岳、しんどいですよね。2回登りましたが、途中何回立ち止まったことか…。 僕は、キャンプ場近くからスタートしました。知らない登山口です。どこでしょう🤔?

• 徳マン

こんばんは😃🌃 夷守岳は反対側も直登って聞きましたが、何で直登なんでしょうね(笑) 皇子原公園から矢岳登山口方面へ向かい、途中で右折して進んだ先にある登山口ですが案内がありません(笑) 地図拡大して黄色の道が終わった所を右折ですね❗カーナビにも道表示しないと思うので、YAMAP地図開いてナビ代わりにすれば迷わないと思います😃