水師・甲武信ヶ岳・三宝山・武信白岩山(南峰)・大山

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

先日、甲武信ケ岳に登らせてもらいました😁 先輩に誘われてどんな所だろうと調べてみると、〝拳✊〟を突き出した様な山形だとか〝甲州・武州・信州〟にまたがる山で、100名山の1座である事が判明(勉強不足ですみませんm(_ _)m)! コースの一部には千曲川の源流があり、苔が群生してとても綺麗な登山道であった為、即決OK^ ^ご一緒しました! 登山コースは毛木平駐車場からナメ沢、千曲川の源流、チョイと分岐を右折して水師に寄ってからの甲武信ケ岳到着計画^ ^ 更に下りは三宝山〜2座経由して十文字峠からスタート地点の毛木平駐車場というルートで下山。 色々な方のコメントを参考にルートを選定したつもりでしたが…絶対条件のこちらの体力がギリギリいっぱいでヒィヒィ言いながら登らせてもらいました^▽^) 登山道は苔が生茂りとても綺麗、ナメ沢も大岩からの流れが抜群。キノコが沢山生えていた気が…(大岩はとても滑るので気をつけて)下山ルートの武信白岩山には初心者向けの岩場もあり楽しめるコースです!