北笠岳・嘉嶺の頭・笹子山・経ガ峰・稲子山南峰・稲子山

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

今年5月に登ったルートをもう一度。 前回も思ったけど、最初の北笠岳の登りが1番キツかったなぁ。 何度も足を止めながら、ゆっくり登った。 風が通るので、涼しくて気持ちよかった。 こっちからのルートはほとんど人がおらず、ソロの人1人とすれ違ったのみ。 お昼ごはんはいつも経ヶ峰の山小屋で。 今回はメスティンで新米を炊いた。最高。 食後にコーヒー入れて、友達が持ってきてくれたおやつもいただいた。 おいしかった〜☆ ここは小屋もトイレもあるので、ついついのんびりしてしまう。 帰りは稲子山の方を回って下山。 YAMAPの地図には載ってない道なので、ずーっと道外れの警告が出る💧 そして、稲子山南峰から稲子山のあたりで目印のテープを見失って、ほんとに道外れしてしまった…。 すぐ気づいたので、ちょっと引き返すだけで戻れたけど、気をつけないと。 経ヶ峰は人がたくさんいたけど、こっちのルートに入ってからは誰とも会わなかったし。 暑さもやわらいで、山もだいぶ登りやすくなってきたけど、今日は風がだいぶ強くて、休憩中はちょっと冷えたし、友達は髪型が米津玄師になってた。 5日前に行った御在所では、足がつりかけてあせったけど、今日は何もなく歩けたので良かった。 登山を始めた頃に悩まされてた膝関節の痛みも、最近はあまり感じなくなってきた。 もっとトレーニングして、もっと高い山にも行けるようになりたいな⭐