小八郎岳・八郎岳・烏帽子岩・唐八景

2020.09.27(日) 日帰り
西山行人

今日は、平山バス停から、 市民農園を過ぎ、沢沿いに 乙女峠を目指す。途中、 子鹿を含め3頭の鹿に出会う。 乙女峠でしばらく休憩。 元宮公園発の寺岳からの 4人家族と一緒に小八郎・八郎岳 まで登る。八郎岳山頂は、回りの 樹木が伐採され360度の眺望が 素晴らしい、多良山系や雲仙も 見れて、おもわず感動! 昼食を手早くすませ、縦走路 を歩きだす。熊が峰分岐近くで、 カメラを携えた若い登山者が 食事していたので挨拶して、 先きを急ぐ。烏帽子岩の手前 で、彼と一緒になったので、 九州百名山などの山の話を しながら、唐八景まで御一緒 させていただく、山の話しで 盛り上がったので林道歩きも 本当に楽しかったです、 ありがとうございました。 唐八景で彼と別れの挨拶を して田上バス🚌停で、 今日の山歩きも終了です。 今日は、晴天で風もあり涼しく、 また山での出会いもあり、 充実した山歩きでした。感謝です!