武奈ヶ岳 御殿山ルートからダケ道 歩荷トレ

2020.09.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 56
休憩時間
1 時間 58
距離
10.6 km
のぼり / くだり
1074 / 1127 m
4
1 58
30
2 6
1 16

活動詳細

すべて見る

最近登山を始めた友人からのリクエストもあり、歩荷トレを兼ねて友人達と3度目の武奈ヶ岳へ 叡山電鉄出町柳では長蛇の列。 臨時便も出てました。当然車内は密密。 トレランの鯖街道イベントもあったのも。 有料会員となった天気予報サイトでは曇りのち10時ころから晴れ!風は10mから14mくらい。 まあ風は強いけどいけるだろう。 見てなかったけどテンクラでは1日Cだったよう。 坊村バス停で曇り。地面も濡れてる。 まあ予報通りでしょ、じきに晴れ☀️になるだろうと思ってたけどさらに時雨が加わり、ガスガス。 もうダメだ。御殿山から武奈ヶ岳さえも見えず… 眺望ZERO。 頂上で昼食は無理。下山途中のスキー場跡だと思うところで昼食をとっていると晴れ間が現れ、以後は快晴に!あと2時間早かったらなー。 360°の素晴らしい眺望が拝めたのに… 友人には残念だったけど、今回は20kg強の歩荷トレは成功。靴擦れも無し。 時間的にはほぼCT。 八雲が原ではキャンパー達が楽しそうにされていたし、武奈ヶ岳や比良山系はコースがバラエティに富んでいる。 自宅近くなら毎週でも行きたいところ。 また来ますー!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。