日田の山「日隈山」、「月隈山」、「星隈山」

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

奇しくも美しい三角形を日田の中心街に描きたいなʕ→ᴥ←ʔ☁️▲ 日田の三隈を繋いだら三角形になるかなー✨⛰️ ⛰️ ⛰️ 【ルートについて】 ~日隈山~、~月隈山~、~星隈山~ ★★★★(ルート明瞭) ・階段を登ってすぐ山頂です🚩 【山の感じ】 ~日隈山~ ・地元の方に親しまれている山といった印象を受けます👨‍👩‍👧‍👦⛲ ・麓の公園からは子どもたちの楽しそうな声が聞こえ、山頂の神社にも参拝される方も多いので、エネルギーの流れを感じられます✨ ~月隈山~ ・歴史的な見所満載な山です⛩️ ・山頂から日田の町並みを見渡すことができます🏮🏮 ・神秘の世界と現世が入り交じった独特な雰囲気を楽しむことができます🦊 ~星隈山~ ・唯一ちょっと荒れ廃れた印象を受ける山ですが、反対に風情もあります🍃 ・すぐ近くに道路や建物があるのに、山頂付近は唐突に異次元感が出てきて面白いです✨✨ 【怖さ】 ・三隈どの山もステキな山でしたが、夕暮れ以降に近づくと、昼とは別の表情を見せるかもです🌿 【その他】 ・三隈どの山にも駐車場が整備されています🚙⭕