鳩吹山(タフな4歳山ガール編😉)

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

今日は、ピーカン☀️登山日和👍 奥さんの実家にお義母さんが無農薬で育ててる野菜(だからお義母さん野菜買った事ないそうです😆)を取りに行く為、近くの山へGo➰🎵 低山なめてました…😅 アップダウンの繰り返し、おまけに道中結構なガレ場😵 道中狭く山ガールの手を繋いでの歩行🎵親は隅っこ歩き、体力足裏皮剥けそう😱 結構な急勾配も時折あり2座、そして展望台で折り返し👌 余裕の4歳山ガール、最近グレードアップしてます😅こんだけ登山してるので相当筋力⤴️⤴️ すれ違う方々に山ガールお声かけて頂き上機嫌です⤴️ 皆様ありがとうございました❗ やはり恐るべし山ガール😅 山ガールから遅れる事15分後に通過したのは自分です🙋 道中でのビュー沢山見られ、展望台ビューも最高😃⤴️⤴️ 恐るべし低山✨ 下山後、奥さんの山プロお義父さん(詳細はモーメントにアップしてあります🙋)と登山談義で質問しまくりました😆 今日の鳩吹山、そこら中に火気厳禁、禁煙の看板❗ その理由がお義父さんから教えてもらいました😆 昔、タバコの火で一部火事になったそうで、隣山にも影響あり、国有林管轄してたお義父さんの所に電話がかかってきたと❗いろいろ対応したそうです🙇恐るべしプロ☺️ だから火気厳禁の看板やたら多かったんだと歴史がわかりました😉 他にも、いろいろ中部地方の山情報教えてもらいました‼️また追い追い報告しますね🙆 だから今回張り切っての奥さん山飯、火気厳禁の為😅下山後の駐車場でしました…😅 今日は駐車場飯です😢 皆さんも鳩吹山ではバーナー使用は出来ないそうです😢 疲れたー☺️日曜日もあり鳩吹山混んでました😉山頂30人位で密でした…😅 帰路は奥さんと自分とで山ガール交互におんぶしました😆 奥さん足裏負傷してるのに…😅 どうなってるんだ‼️ トレーニングにはもってこいのお山ですね🙋