日光白根山ぐるり🍁🍁

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

百名山の日光白根山へ初めて行ってきました⛰ ✨ 山頂駅→日光白根山→五色沼→ 弥陀ヶ池 →座禅山→山頂駅 日光白根山を大満喫するコースにチャレンジしました✨ 火山のお山は初めてで、森林限界あたりからザクザクしてて、登りにくいんですね。 なんで、一歩進んで半歩もーどーるのー😭💦 途中はふともの景色も楽しめたものの、山頂ではガスガスガスガスー! うん!想定内!!♡ 五色沼へ降りるときはガスが晴れて五色沼を堪能できました✨ 日光白根山は見所が多く、ルートが沢山あります。 山頂周辺の分岐やルートがよく分からなくて、何人かの方が地図を片手に困ってました。私も!キョロキョロ。同じ方面に行く方とルートを一緒に確認して、五色沼へ下りました😃 ガスのせいもあるかもですが、私が慎重派だからかもしれないですが、全体的に若干道が分かりにくいなって思うことが何回かありました。 初めての山は予習しても不安で一杯です。 これから行かれる方は地図しっかり確認して進んでください♡ ◎お天気は曇り☁️たまに雨☂️まれに晴れ ◎気温は忘れました! ◎服装はスーパーメリノウールにTシャツ、ウインドブレーカーにズボンでした。樹林帯は暑くて暑くて、稜線にでるとウインドブレーカーは必須でした! ◎ザック重さ 7.9キロ 水1ℓ お湯500ミリ p.s フォロワーの皆さま 究極に心配してましたおトイレ問題ですが 大丈夫でした(〃ω〃) 今回も無事下山できました。 山の神様ありがとうございました😊

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 夢見たいな風景湖畔って感じ♡
五色沼到着🎉
朝の鳥居のパーティーさん達だ!速いなぁっ。

この辺から雨がそして風も🤢
ここで大休憩と思ってましたが、雨風強くて
ロープーウェイが止まったらやだったので

腹ぺこのまま悲しみに暮れながら進みました🤢
夢見たいな風景湖畔って感じ♡ 五色沼到着🎉 朝の鳥居のパーティーさん達だ!速いなぁっ。 この辺から雨がそして風も🤢 ここで大休憩と思ってましたが、雨風強くて ロープーウェイが止まったらやだったので 腹ぺこのまま悲しみに暮れながら進みました🤢

活動の装備

• グレゴリー(GREGORY)