☔に始まり、☀に終わる雷山・井原山冒険録

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

天気予報では☀マーク😌 よし、行こう❗ 目指すは福岡県、雷山、井原山🚙💨 長崎を出た頃はまだうす暗い🌃 佐賀県に入る頃にはお日様も出てきて良い天気☀ 三瀬峠辺りで曇り空と共に雨が☔ 今日は晴れ予報やったやん😅 駐車場に着いた頃には雨も上がり曇り空☁ 晴れだと思ってたのに雨降ったからテンション上がらないけど、天気は回復するみたいだから、テンション上げて登ってみよう🚶💨 登山道は雨で、 濡れ濡れ〜 ズルズル〜 ドロドロ〜 滑って💦 転んで😭 怪我しないように🤕 足元チェックしながら慎重に🚶💨 雷山、冨士山、井原山をピストン縦走して… 今日も怪我なく無事に下山🚶✨ 下山後は雷山 千如寺大悲王院に寄り道🎵 今日は山頂からの眺望はあまり望めなかったので、寺院の見事な木造建築で目を潤しました✨ さてさて、 次はどこのお山にお出かけしようかな😎✨