コメント

• いち

プレミアムユーザー

MINTさん、こんばんは 羊蹄山、もう紅葉してるんですね、北海道は早いなぁ 京極コースで登山届だしたら登頂証明書を送ってくれるんですね、京極コースも登りに行こうかな

• MINT

いちさん こんばんは! 以前、真狩コースから登られたんですね! 雲海すごいですねー✨ 私も登頂証明書欲しくて難しいと言われる京極コースチャレンジしたんですが、全然難しくなくむしろ登りやすかったです! 北海道遠征の際はぜひ😊

• MINT

しゅうじさん スタンプありがとうございます😊

プレミアムユーザー

お鉢に紅葉🍁なんて ステキじゃないですか✨ ほんと 眺めるだけでもいい山ですね⛰

• MINT

しゅうじさん そうなんです、山頂はお鉢を覗き込みながらぐるっと回れるので、とても良い山です😊 四国の紅葉日記も楽しみにしてます🍁✨

今週末 石鎚山に行く予定です😊 乞うご期待‼️

• トチコ

京極コースだったんですねー‼️私もいつかはソロで羊蹄山登ってみたいですわ😆 そして、MINTさんとまたパタリしたいでわー! あれから結構経ちますよねー!懐かしいです🎵

プレミアムユーザー

京極コースは登山口で入山届を記入して投函すると登頂証明書がもらえるので、半分それ目当てです😎✨ 奥三角でのパタリはすごく楽しい時間でした😆

• おかまる

プレミアムユーザー

おかまるさん こちらにもスタンプありがとうございます😆

羊蹄もソロ✨ すごい✨尊敬✨

プレミアムユーザー

akiさん こちらもありがとうございます😊 羊蹄は人気の山だから🐻ちゃんの心配ないし大丈夫❗️と自分に言い聞かせてマイペースで登ってみました✨ 京極コースは聞いていたより登りやすくて気に入ったので、今年も行きそうな予感です😆✨ ありがとうございます☺️

• aki

もちろん体力、精神力ともに必要でしょうけど ソロでも行けそうな山ですか❓ あの高さを見るとどうしても弱気になり 羊蹄はチャレンジできずにいます😅 今年こそ行きたいなぁと思ってます❗️

プレミアムユーザー

akiさんの過去の日記拝見させていただきましたが、斜里岳や恵庭岳も登頂してるじゃないですかー✨✨羊蹄はちょっと距離と標高があるだけで、スキルはそんなに必要ないと思います❗️ お天気の良い日を狙えばakiさんなら充分登れますよ❣️達成感がいっぱいの山なので今年ぜひチャレンジしてみてくださいー😊 私も何回か行くと思うので、むしろお会いできたら嬉しいですー☺️✨

• aki

恵庭は勢いで行きました😅 仮の頂上までですけどね💧 斜里岳も、どうしても行きたくて 衝動に駆られて行ってしまいました😅 みなさん、羅臼とか雌阿寒とセットで行くらしいですけど わたしは無理でした…💦 斜里登っただけで、足が使いものにならなくなりました😅笑💧 体力つけて、羊蹄と、羅臼に登るのが今年の目標なんです❗️

プレミアムユーザー

まさにそれです❗️羅臼岳の翌日に斜里岳行ったらとてつもなく足が重たくて、ものすごいグダグダな登山になりました😂 でもなんとか登り切った後の景色は最高のご褒美でしたね☺️⛰✨ 羊蹄も羅臼も何度でも登りたくなる良い山なので、akiさんもステキな山行になりますように✨

• aki

わたしもMINTさんにお会いしたいです〰︎😆✨

プレミアムユーザー

バタリできたら私もとっても嬉しいので、羊蹄行く時akiさんにこっそり予告しようかな😂 ありがとうございます❣️

• aki

ぜひぜひ〰︎😆♬ 羊蹄行く時は、ご一報ください😊✨ 羊蹄も、羅臼も、やっぱり魅力的なお山なんですねッ✨ より一層、行きたい気持ちが強くなりました☺️