宮地岳・ニタ山

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

ソロ、ザックあり、水分1.5リットル 西鉄朝倉街道駅(レガネット)~高木神社~童男丱女岩~宮地岳山頂~農業大学校の柵(引き返し)~宮地岳山頂~電波反射板~二タ山~山家 今日は宮地岳から笹尾山を経由して愛嶽山まで行く予定でしたが、宮地岳から笹尾山へ行く道が分からず、突き当たった農業大学校の柵で引き返すことになりました。 せっかくなので反射板、二タ山を経由して山家へおりました。 記録は山家で終わってますが、スマホのバッテリーがピンチになったので切ったもので実際は朝倉街道方面へまで歩いて帰ってます。 しかしクモの巣がひどかった。 今日はだれも通ってなかったのでしょうね、クモの巣を払いながら行くはめに。 二タ山から下山する道も、どれが正解か分かりにくい中、何とか旭化成の工場そばに出ることができました。 そこからはアスファルト道路を歩いて帰りました。