奥日光戦場ヶ原~小田代ヶ原

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

近すぎてなかなか行く機会が無かった奥日光戦場ヶ原に行って来ました。出発前にルートの状況を確認したら戦場ヶ原の木道が去年の台風で破損して修理中。通り抜けることが出来ませんでした。行けるところまで行って、そこで昼食を食べてから帰りのルートを決めることにしました。当日は赤沼の駐車場に車を停め、バスで湯滝まで移動。湯滝から迂回ルートを通って戦場ヶ原の木道へ。野鳥を撮影する方が数名居るだけのガラガラな戦場ヶ原を静かにゆっくり楽しめました。通行止め手前の展望台で昼食をとり、ココアを沸かしていると急にスコール。レインウエアに着替えて移動することに。まだまだ時間も早く体力も余裕が有ったので小田代ヶ原経由で赤沼へ戻ることにしました。小田代ヶ原に到着する頃には天気も回復して小田代ヶ原の貴婦人にも会えました。これが目当てなのかたくさんの人が訪れていました。