先ずは須磨アルプス(^^♪六甲縦走路1st

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

目覚ましが鳴るも2度寝してしまい のんびりスタートとなる。 朝の空気は少し冷たく気持ちよい。 やはりお出かけしてみようと電車に乗る。 須磨駅で海に惹かれ下車する。 砂浜は学生たちのトレーニングで溢れていた。 ちょっと歩いてみた。 海釣り公園は閉園中の様だ。 そして須磨浦公園から六甲縦走路が始まる。 滝汗になるも尾根上から望める神戸市街地や 瀬戸内の眺望に癒される。 本日メインの須磨アルプスでは風化した岩場を歩く。 景勝地の標識があるが、なるほどダイナミックな感じだ。 高取山では竹内結子氏の訃報を知り愕然とする。 コンフィデンスマンJPを観たのはつい最近である。 シリアスなストロベリーナイトも好きだがコミカルな感じもまた良かったのに... また好きな俳優・女優が亡くなりやるせない気持ちに。 生きてりゃ悪いことばかりじゃないのに(^ ^♬