御岳山→大岳山→鍋割山→奥の院峰

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

水場を求めロックガーデンに行きたくて、ついでの縦走トレーニング。 御岳山は登山<参拝な印象。 靄と小雨の中コンクリの道をひたすら登りまだ閉まってる御茶所を横目に参拝。 今日も無事怪我なく下山できますように! 大岳山に向かいやっと山の中に入って、目当てのロックガーデンへ。 もっと早く知りたかった…! 夏場晴れてたら最高だろう。 道は小砂利と、今日はちょっと雨でぬかるんでるけど緩やか。 鎖場の天狗様も見て、若干ひたひたに水溢れてる登山道を行くのが楽しかった。 大岳山までは鎖場と岩わっしわっし登る箇所あり。 頂上での展望は0だけど途中途中太陽が出たりして少し暖かかった。 14時には晴れだとゆうけども 山の天気は変わりやすいし、 ご飯ささっと食べて、下山。 下りつつ鍋割山(気がついたら頂上)→奥の院峰(頂上付近だけ岩がし登り)。 やっぱり温かいご飯は正義。 下りの元気いっぱいで楽しめた。 登りはケーブル使わずだったけど 下りのコンクリ道は趣がないので 臨時ケーブルで降りました。 バスも電車もちょうどよく着いてラッキー。 ♨️ちょっと離れて河辺駅徒歩2分の梅の湯さんへ。登山帰りの人ばっかりでした。 怪我なく下山。 おつかれやま。 -----------▼メモ 御嶽駅着 0828 駅バス発 0836 滝本駅(ケーブル)着 0848 臨時ケーブル発 1425 ケーブル下バス発 1436 御嶽駅着 1448