😁金山・黒頭峰😁

2020.09.27(日) 日帰り
やまぴー

皆さま、こんにちは😃 今日は明智光秀が築いたお城跡にある鬼の架け橋に行ってジャンプしてきました😁 ちょっぴり、怖かったです😱 実はこの下を通る新鐘ヶ坂トンネル、昭和時代の鐘ヶ坂トンネル、併せて、100回以上通っているのに、今日まで全てスルーしていました😅 現在住んでいる三田市と、実家の朝来市との往来は常にこのトンネルを通過するからなんです😁 NHKの大河ドラマ『麒麟がくる』の主役明智光秀が築城した金山城跡に行っておかなきゃって事で本日出動💪 で、トンネル北側の駐車場に車を停めて、てくてく、登りました👌 登山道もいろいろある事も知らず、最初は右往左往しましたが、なんとか、鬼の架け橋に到着💦 結構しんどかったです😅 鬼の架け橋、写真では知ってましたけど、景色もいいしなかなかのスポットですね☝️ 嫁と一緒にジャンプしたかったのに、嫁、怖いから嫌だって⤵️ 城趾やらを見て回って、まだ、9時半😁 最初から私は狙ってたのですが、ちょっと、分水界の径を通り黒頭峰(くろずほう)あたりまで行きましょうと、渋る嫁を説得しました😁 本当は三尾山まで行きたかったのですが😅 黒頭峰への登りは強烈‼️ 今まで経験したレベルのこの斜度なら、絶対にロープあります☝️ ここはない😱ひぇ〜滑る滑る💦 そこで、私の頭の中に流れだした曲はさて、なんでしょうか⁉️ 答えは写真の中に載せたよ♪ 私の好きな歌姫の曲だよん😁

金山(兵庫県) こちらは昭和時代のトンネルです☝️
この上に明治時代のトンネルがあるんだって☝️
だんだん、長く、広く、美しくなって行きます😁
こちらは昭和時代のトンネルです☝️ この上に明治時代のトンネルがあるんだって☝️ だんだん、長く、広く、美しくなって行きます😁
金山(兵庫県) あるそうですが、今日は行ってません🙏
あるそうですが、今日は行ってません🙏
金山(兵庫県) ゲートイン☝️
金山(兵庫県) 景色も良い👍
景色も良い👍
👀
金山(兵庫県) まだ、朝早いからか、お客さんは4人くらい👍
まだ、朝早いからか、お客さんは4人くらい👍
金山(兵庫県) 城跡です。
城跡です。
金山(兵庫県) 麒麟がくるでは、もう少し後の話の様ですね☝️
出てくるかな☝️
麒麟がくるでは、もう少し後の話の様ですね☝️ 出てくるかな☝️
金山(兵庫県) 虹🌈が👍
虹🌈が👍
金山(兵庫県) 右が黒頭峰ですかな☝️
右が黒頭峰ですかな☝️
👀
金山(兵庫県) のぞいちゃおう😁
のぞいちゃおう😁
金山(兵庫県) 四等三角点☝️
金山ではなく、黒頭峰へ向かう途中にありました。
四等三角点☝️ 金山ではなく、黒頭峰へ向かう途中にありました。
金山(兵庫県) 着いた💦
着いた💦
金山(兵庫県) こちらは、二等三角点でした☝️
こちらは、二等三角点でした☝️
金山(兵庫県) 眺望はこれだけ⤵️

横すべり横すべり

のぼれどのぼれど
どこへも着きはしない
そんな気がしてくるようだ
傾斜10度の坂道を 腰の曲がった老婆が 少しづつ登って行く 彼女の自慢だった脚は うすい草履の上で 横すべり横すべり のぼれどのぼれど どこへも着きはしない そんな気がしてくるようだ
金山(兵庫県) 😁
金山(兵庫県) ☝️
☝️
金山(兵庫県) 新鐘ヶ坂トンネルへ向かう車🚗
我々もここを登りトンネル通って三田へ帰ります🚗
お疲れ様でございました🙇‍♀️
新鐘ヶ坂トンネルへ向かう車🚗 我々もここを登りトンネル通って三田へ帰ります🚗 お疲れ様でございました🙇‍♀️