古い火山の沢道です。晴れてたらなあ 戻る 次へ

斜里岳へ行きたくて-2020-09-27の写真

2020.09.27(日) 12:08

古い火山の沢道です。晴れてたらなあ

斜里岳へ行きたくて-2020-09-27

斜里岳 (北海道)

2020.09.27(日) 日帰り

道東に用事があったので、斜里岳に登りたくて、雨模様だけど、くらてんの予報が少しよかったこの日、6時過ぎに登山口の清岳荘に到着。しかし風雨は強まるばかり。くらてんでAの12時まで6時間車で待ちました。 札幌への帰りの飛行機の時間があるので、12時に下二俣まで行ってみることに。 ガイドブックには登山靴でギリ行けると書いてありますが、びしょびしょになります。大きめの長靴か沢用の足回りがおすすめです。雨で水位があがっていたこともありますが。下二俣まで渡渉は13箇所。悔しいので、全部写真にとってリベンジを心に誓いました。