横尾山・東山・高取山(岩尾根づくし😀)

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

和歌山の山に行く計画をしてたけど、前日バタバタ😓 これは寝る時間がほとんど確保出来そうにない。。。 運転怖いし、サクッと登れる所にしておこう(~_~;) という事で久しぶりに須磨アルプスでも行ってみるか👍 行くなら行った事ないルートで( ̄ー ̄)ニヤリ 須磨名水の森からスタート(*´▽`*) 倒木で道が塞がってる箇所あるので跨いだり潜ったり( ´艸`) 足元滑りやすいのでしっかり木などに捕まって跨ぐ😁 天皇池ではアメンボが沢山👐 水場で道間違い(~_~;) 沢沿いを歩くも道荒れてるよな・・・ 引き返そう(;´▽`A`` と振り返るとなんと美しい景色🎶 これは間違えて良かった(∩´∀`)∩ 縦走路に合流後久しぶりの須磨アルプス😘 いや~!やっぱりいいですね~(´∀`*)ウフフ でもやっぱりここは人多いな~💦 禅昌寺方面へ向かい西尾根に取り付く(^_-)-☆ ここもまたいいですね~ヾ(≧▽≦)ノ しかもここは人がいてないので貸し切り((((oノ´3`)ノ  高取山神社では綺麗な景色が望める🙋 干支の石像が可愛くてホッコリ😌 ここから大燈篭尾根へ('◇')ゞ 滑りやすく少し危険ですね。。しかも急な下りなので慎重に行かないと危ない⚠ ワイヤーを張ってくれてますが、1か所少し高さのある所を降りるのが怖かった(;´・ω・) ここから下るのやめようか・・・と1回停止して考えたけど、なんとか行けた(´▽`) ホッ ここからGPSがめちゃくちゃで軌跡ぐちゃぐちゃになってます😓 下山後駅を目指してたら「カフェトトロ」というめちゃくちゃ可愛いお店発見💠 奥には鶏や柴犬がいててめちゃくちゃ可愛かった~💕